【スタイリスト伝授】悪目立ちしないオシャレ上級ママの「さわやか運動会スタイルコーデ」3選

140439625

風が爽やかになり、朝晩肌寒く感じる今日この頃。保育園や幼稚園ではこの時期から運動会の練習を行っているところも多いのでは?

運動会は年に一度の我が子の晴れ舞台でもあり、親にとっても子どもの成長が見られるとても楽しみなイベントですね。

ママ自身もそんな我が子のために、一緒に競技に参加したり、運動会をお手伝いすることもあるかと思いますが、そんな運動会当日のスタイルは「悪目立ちはしたくないけど、地味になったりカジュアル過ぎにもしたくない……」などと意外と悩むもの。

そこで今日は、ママスタイリストの筆者がそんなママに向けて、パンツ&スニーカーを合わせたさわやかな大人の運動会コーデを3つご紹介します。

 

■1:「定番チェックシャツ」を使った、おしゃれ上級者コーデ

mika01
ママにも支持の高い定番のチェックシャツ。定番アイテムだからこそ、人と違う着こなしをしたいアイテムです。

黒やベージュ、デニムに合わせてしまいがちなチェックシャツをホワイトに合わすことで女性らしい爽やかさをプラス。

また、パンツをハーフパンツにして、落ち着いた色のスニーカーを履くことでシャツというキレイめアイテムを運動会らしくカジュアルダウンした品のあるコーディネートに仕上げることができます。

 

LINEで送る