敏感肌ママ必見!世界中で愛用されている「赤ちゃんと一緒に」使える化粧品とは

【日本ロレアル】ラロッシュポゼ

「妊娠前に使っていた化粧品がなんだか急に合わなくなった」「大人にきびがなかなか治らない」など、妊娠前には感じなかったお肌の変化に悩んだ経験、ありませんか?

産後、ホルモンバランスの変化で、汗をかきやすくなったり、肌にかゆみを感じたり、にきびが出やすくなるため、妊娠前に使っていた化粧品が急に合わなくなったり、紫外線に敏感になってかぶれや湿疹ができてしまう女性って実はものすごく多いのです。

そんな敏感肌に悩んでいるママやプレママの間で今、話題になっている皮膚科医がオススメしているとっておきのスキンケアがあるそうです!

 

■皮膚科医が採用!「ラ ロッシュ ポゼ」オススメポイント3つ

(1)お風呂あがりに重宝するミストタイプの化粧水「ターマルウォーター」

育児中のお風呂あがりって何かとバタバタしますよね。自分のことはさておき、子どもの体を拭いてあげて、服を着せてあげて。化粧水を塗る時間もないので、気づいたときには顔が乾燥して困った経験があるというママは多いのではないのでしょうか。

ラ ロッシュ ポゼの『ターマルウォーター』は“ミストタイプの化粧水”なので、お風呂あがりのバタバタしたときに、ひとまずシューっとスプレーしておくだけで、お肌を乾燥から守ってくれます。

5人に1人のこどもがアトピーなどを原因とする肌のかゆみなどに悩まされていると言われていますが、ラ ロッシュ ポゼのターマルウォーターはフランス天然の湧水をそのままボトリングし、余分なものが一切入っていないので、赤ちゃんのデリケートな肌にも安心して使うことができます。

さらに、顔だけでなく全身のケアにも使えるので、とっても簡単!

【日本ロレアル】ラロッシュポゼ商品写真①

(2)ママと赤ちゃんが一緒に使えるボディクリーム「リピカバームAP」

先進の研究によると、肌の上には多くの細菌があり、むずむず、カサカサなどのないすこやかな肌は、肌上の細菌がバランスよく整っていることが判明しました。そんな先端の細菌科学に注目し、肌をすこやかに整える成分※を配合した、低刺激性保湿クリーム「リピカバームAP」は生後3ヶ月の赤ちゃんから使うことができるそう。

※ビトレオシラ培養物(整肌成分)

ママと赤ちゃんで親子一緒にスキンケアできるアイテムって長く使えるので、重宝しますよね。

【日本ロレアル】ラロッシュポゼ商品画像②

(3)世界で25,000人以上の皮膚科医が採用

ラ ロッシュ ポゼの製品は、世界で25,000人以上の皮膚科医が採用しています。

ターマルウォーターにはフランス中西部のラロッシュポゼ村天然の湧水が使われていて、この湧水には肌をやわらげバリア機能を高めるセレンが豊富に含まれています。そのため肌トラブルの改善にとてもいいそう。

実際に、全世界の皮膚科医が採用している敏感肌用の化粧品ということで、安心して使うことができますよね。

 

■敏感肌の方に笑顔を届ける「敏感肌スマイルキャンペーン」実施中!

ラ ロッシュ ポゼは敏感肌の方々が快適に毎日を過ごせるようにサポートするため、敏感肌の方々に笑顔を届ける“敏感肌スマイルキャンペーン”を2016年2月29日(月)まで実施しています。

このキャンペーンでは、対象製品となる“ターマルウォーター”と“リピカバームAP”の売り上げの一部とラ ロッシュ ポゼのfacebookでのいいね!数(1いいね=20円)を、アトピーなどの深刻な肌の悩みを持つ方々のサポートに役立てるというもの。

【日本ロレアル】ラロッシュポゼ商品画像③

さらに、敏感肌スマイルキャンペーン記念プレゼントとして、キャンペーンページから応募した方に抽選で200名様に敏感肌スキンケアセット(6,600円相当)をプレゼント中! この機会にぜひ応募してみてくださいね。

【日本ロレアル】ラロッシュポゼ商品画像④

 

ママのお肌はもちろん、赤ちゃんの肌にも安心して使用できるのは嬉しいですよね。毎日のスキンケア時間を親子で楽しく過ごしてみませんか。

【参考】

敏感肌のためのスキンケアブランド『ラ ロッシュ ポゼ』の詳細はこちらから

Sponsored by 日本ロレアル

LINEで送る