【秋の注目アイテム】おしゃれママ必見!「見た目も機能性も◎」リュック選びのポイント3つ

230213329

子供がヨチヨチと歩くようになると、ママの毎日持つバッグ選びの基準も大きく変わります。容量や大きさや使い勝手等、バッグを購入する際のチェックが厳しくなった方も少なくないのではないでしょうか?

そんな方にオススメなのがリュック。リュックは両手が空くので子供と一緒でも安心、沢山物が入る、座ったり立ったり動きやすいなどママなら嬉しいメリットが沢山あります。

今秋はもちろん、昨年からトレンドが続いているアイテムなのでもう既に使いこなしている方も多いとは思いますが、今日はママスタイリストの筆者が見た目も機能性も備えたリュックを選ぶためのポイントをご紹介したいと思います。

 

■見た目も機能性も備えたリュックを選ぶためのチェックポイント3つ

チェック1:背負ったままでも物がとりやすいか?

子供が側にいると背負ったまま中身を取り出す事も多いです。内ポケットや外ポケットが多いと見えなくてもお目当ての物がどこにあるか認識をしやすいので便利。あとは横にファスナーがあるタイプはポケットに入らない長財布など取り出すのが簡単なので押さえておきたいポイントです。

 

LINEで送る