【2位は杉浦太陽、1位は?】ママが選んだ「理想のパパ芸能人ランキング」に見られる3つの共通点

shutterstock_195178805

世の中的にはパパの育児参加が一般的になってきたように言われていますが、ママたちの実感としてはどうでしょうか? 確かによくやってくれていると思う面はありつつも、「まだ足りない」と思ってしまう気持ちもあるというのが正直なところかもしれません。

今回は、あるアンケートで発表された“芸能人・理想のパパランキング”をもとに、理想のパパに共通するポイントを探っていきます!

 

ママが選ぶ理想のパパはこの人たち!

マタニティ・ベビー用品を総合的に扱っている株式会社赤ちゃん本舗がママ・プレママ4,175名を対象に行った『ママ&プレママの実態アンケート』によると、“理想のパパ”トップ10はこのような結果に。

1位 つるの剛士

2位 杉浦太陽

3位 関根勤 

4位 藤本敏史

5位 佐々木健介 

6位 山口智充 

7位 土田 晃之

8位 (自分の)夫

9位 所ジョージ 

10位 中田敦彦

確かにテレビなどでよく家族の話をしていて、良きパパのイメージが強い人ばかり。群を抜いて得票数が多かった1位のつるのさんは、“ベスト・ファーザーイエローリボン賞”を受賞しており、実際に育児休暇を取得するなど、わかりやすい形で育児に積極的な姿を見せてくれているので、納得ですね。

また、奥さんも芸能人である藤本さん、佐々木さんなどは夫婦揃っての姿を目にすることが多いので、より理想の家族・理想のパパのイメージを抱きやすいですよね。この人たちに共通する”理想のパパ”ポイントはどのような点なのでしょうか。

 

LINEで送る