【シルバーウィークに行きたい!】0~3歳児が主役で楽しめる「都心から2時間以内の外遊びスポット4選」

254980465

空を見上げると、夏より青さを増した秋の空になりつつあり、季節が変わりゆくのを実感しますね。今年の夏は猛暑日が多く、小さい子どもを外へ遊びに連れていくのは心配でインドアになりがちでしたが、過ごしやすくなってきたこれからが外遊びを楽しめる季節としておススメです!

しかし、出かけるのに良い時期だとしても、あまり遠くへ行くとなると子どもが移動で飽きてしまって大変。

都内近郊で移動がラクなうえに、小さい子どもが楽しめるスポットって結構探すのが難しいものですよね。

そこで今回は、赤ちゃんや1歳からのチビちゃんが主役で楽しめて、都心から2時間以内で行ける外遊びスポットを4つご紹介します!

 

■赤ちゃんから楽しめる「外遊びスポット」4選

(1)動物との距離が近い!栃木県「宇都宮動物園」

突然ですが、キリンに餌をあげた事はありますか? この宇都宮動物園は“自然とどうぶつとこどもたちのふれあい”をテーマに挙げていて、肉食以外の動物にエサをあげる事ができるんです!

エサを持った手をキリンのなが~い舌でベロリと舐められちゃうなんて子どもは勿論、大人もなかなか経験する事がありません。園内には小さい子向けのアトラクションもあるので一日たっぷり楽します。

所要時間:新宿から車で約1時間40分

 

LINEで送る