即小顔になれる!?すっぴんでも超キマる!ママにぴったりの大人可愛い外しアイテム

shutterstock_305071184

最近よく、街でメガネコーデが素敵なママを良くみかけませんか? さりげなさや飾らなさがとってもおしゃれですよね。

実はこのメガネ、最近はおしゃれ目的だけじゃなく、家事や育児、仕事に全力投球の忙しいママほど必要な“アイテム”となりつつあるんだそうです。

そこで今回は、おしゃれなメガネがいっぱい揃っている、人気アイウェアショップ『Zoff』で忙しいママにピッタリなメガネを探しに行きました!

 

■Zoff Park原宿店で出会ったおしゃれメガネ!

Zoffのメガネってカジュアルでカワイイものはもちろん、ビジネスシーンでも活躍しそうなシックなデザインのものまでたくさんありますよね。

「どれも可愛いなぁ……どういうのがいいかなぁ」と、メガネを眺めていると目に入ったのが“美肌メガネ”という触れ込みの『Zoff BB』。

さっそく、スタッフさんにお話を聞いてみました!

スタッフさんに聞いた!「美肌メガネ」のスゴイところ3つ

(1)UVケアで美肌&アンチエイジング

美肌の大敵といえば、やっぱり紫外線。目から入った紫外線によって、肌にシミ・ソバカスがつくられることが分かっています。美肌メガネの『Zoff BB』はそんな紫外線をなんと99.9%以上もカットしてくれ、“アンチエイジング効果”にもつながるんだそう。幼稚園の送迎や、公園遊びなど短時間の外出が多いママの手軽なUV対策として、おすすめです。

(2)目が大きく見える!

濃い色の太い縁のメガネは“デルブーフ錯視”でアイメイクした時のように目がパッチリと大きく見えるんだそう。メイクをしていなくても、きちんと感が出せて知的に見えますよ!

(3)小顔効果も!

さらに、濃い色で太い縁のメガネには、“エビングハウス錯視”で顔の余白が減って、顔が小さく見えるんだそう。これなら、しっかりメイクをしなくても、手抜き感を出さずにおしゃれママの仲間入りができそうですね!

 

■「Zoff BB」をかけて子どもとお散歩しよう!

『Zoff BB』のメリットを聞いて、もう買わない理由が見つからない筆者。全部で3型9種類もあるのでどれにしようか迷ってしまいました。

スタッフさんいわく、肌馴染みの良いグラデーションタイプはさりげなく使えるので、はじめての方でも合わせやすいんだとか。一方、存在感の際立つ黒いフレームは、シックで知的な印象になり、女性らしさをグッと引き出してくれます。

悩みに悩んだ末、スタッフさんおすすめのものをチョイス。

サングラスみたいに度無しレンズが入っていて測定なしで買えたので、さっそく購入したメガネをかけてお散歩へ!

UV対策のメガネってコーディネートしにくかったり、かといって秋冬にサングラスだと決めすぎだったりして、今年流行の“抜け感”があるファッションにはちょっと不向きだと思っていたのですが、『Zoff BB』はさりげないおしゃれ感がポイント!

娘にも「ママーメガネ似合うねー!」って褒められちゃった!

これなら、日差しが気になる屋外でもお肌のトラブルを気にせずに子どもといっぱい遊べちゃいますね!

 

いかがでしたか?

飾らない、キメすぎない、ナチュラルなコーディネートとも相性抜群な『Zoff BB』。目にも肌にも外見にも良い一石三鳥以上のコスパ抜群なメガネを毎日のライフスタイルに取り入れてみませんか?

【参考】

美肌・目力UP・小顔になれる「Zoff BB」はコチラ

Sponsored by 株式会社インターメスティック

LINEで送る