今すぐマネしたい!忙しい朝でもパパっと簡単「女の子の髪結びアレンジ&ヘア小物」4選

252108370

子供の寝グセが気になる、せっかく髪が伸びてきたから女の子らしく可愛くヘアアレンジしてあげたい……でも時間もないし落ち着きもないから、三つ編みや編み込みなんて無理!

そんなジレンマと闘うママにおすすめしたい、簡単でも可愛く仕上がるヘアアレンジ術とヘアアクセサリーを4つご紹介します。

 

■これは簡単!可愛く仕上がる「ヘアアレンジ術&アクセサリー」4つ

(1)おだんごヘア

03

いつも伸びてきた髪をひとつ結びにして終わっちゃう。そんな時は、ワンステップ変えて、可愛いお団子ヘアにしてはいかがでしょう?

「髪が柔らかかったり量が少なくて、普通のゴムだと落ちてきちゃう……」という方は、絡まないシリコンゴムを使うのをおすすめします。

作り方は、いつも作るひとつ結びの毛先を出し切らずに、お団子の状態で結ぶだけで完成!

結ぶ位置で雰囲気も変わりますし、もちろん2つ結びでも応用できます。

きっちりまとめてバレリーナ風も可愛いですが、あえて毛先や後れ毛を遊ばせるのもラブリーです。

シュシュや飾り付きゴムを重ねて結んでも可愛いし、後れ毛をカラフルなピンで留めても可愛いですよ。

LINEで送る