コンビニで買える!手軽においしい「最新コラーゲン入り食品」3選

a

「いくつになってもキレイでいたい!」というのは、全ての女性の願いですよね。

そんな外見の美しさを作るのは、やっぱり身体の内側から。キレイを保つ成分や栄養素が多く含まれた食べ物やサプリを意識して取り入れている方も多いことでしょう。

数ある美容成分の中でも、やっぱり気になるのがお肌をサポートすると言われている“コラーゲン”。もはや定番中の定番で改めて取り上げるものでもないと思われそうですが、実は今、コラーゲンが再び注目を集めているんです!

今回はコラーゲンの重要性を復習しながら、手軽に取り入れられる最新商品をご紹介します。

 

■コラーゲンの魅力を復習!

そもそもコラーゲンとは、脊椎動物の真皮、靱帯、腱、骨、軟骨などを構成するタンパク質のこと。“プルプルなゼリー状のもの”を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、私たち人間の体内のタンパク質にも、30%ほどコラーゲンが含まれているそうです。

しかし、体内のコラーゲンは20歳を過ぎると急激に減少していくそう。しかも、紫外線やストレスが加わることでさらに不足してしまうため、仕事や育児など大変なことが多くなるアラサーの女性は美しさを保つためにも積極的にコラーゲンを補う必要があるのです。

 

■コンビニで買えるおすすめ3選

コラーゲンが豊富な食材と言えば、フカヒレやスッポンなどがありますが、どれも高級なものばかり。サプリを使うという方法もありますが、ついつい飲み忘れてしまう……ということがよくありますよね。

そんな方におすすめしたいのが、おいしく気軽に食べられる“コラーゲン入り食品”。最近はコンビニで手軽に購入できる商品も多く、筆者は新商品が出るたびにチェックしています。今回は筆者のおすすめ3つタイプのコラーゲン入り食品をご紹介します!

(1)ヨーグルト

S__10928131

コラーゲン食品の最先端と言えば『アミノコラーゲンヨーグルト』! “もっと潤いたいあなたへ”をコンセプトとした、新しいタイプのヨーグルトがコンビニで発売中です。

ヨーグルトとコラーゲンなんて、ちょっと意外な組み合わせですよね。でも、腸内環境を整えてくれるヨーグルトで肌に良い成分・コラーゲンが摂取できるなら一石二鳥。冷蔵庫にストックして毎朝の習慣にしたいですね! しかもドリンクタイプも発売されているみたいなので、時間がないときにはさっと飲めるそちらもおすすめです!

(2)グミ系のお菓子

 S__10928132

コラーゲン入り食品の定番といえば、やっぱり『ピュレグミ』と『果汁グミ』。これは子どもも大好きですよね! ちょっと小腹が減ったときや、お口が寂しい時に気軽に食べられるので、必ず1つはバッグに入れておきたい必需品。

最近はグミの味もバリエーションが豊富!  “ざくろ味”や“ソルティライチ味”など、夏らしい味わいも発売されています!

(3)飲み物

b

ゴクゴク飲めるコラーゲン入りドリンクは、忙しいママにはピッタリ! ジュースタイプはもちろん、クラッシュゼリータイプやヨーグルトドリンクタイプなど、バラエティに富んでいます。特にビタミンもコラーゲンも取れる「ビタミンレモンコラーゲン」はレモン50個分のビタミンCが入っているのも魅力的!

さらに、ビタミンやアミノ酸などのキレイをサポートしてくれる他の成分と一緒にコラーゲンが摂れるのが魅力ですよね。

 

いかがでしたか?

家族のために頑張って、ついつい自分の事は後回しになりがちなママのみなさん。家族のためにもキレイでいるために、手軽に買えるコラーゲン食品を積極的に取り入れてみてくださいね!

【関連記事】

※ 夏までマイナス8kg!? どんな意思が弱い人でも「アプリを使えばダイエット出来る」と判明

※ このダイエットなら挫折しない!体重が減る「朝食のとり方」7つ

※ 帰省時に迷ったらコレ!義両親から「素敵なお嫁さん」と褒められちゃうシーン別コーデ3選

※ エッ!こんなに簡単でイイの!? 苦手野菜が食べられちゃう「ピカチュウオムライス」の作り方[PR]

※ ほっこり癒される~!人気アニメ作家が手掛けた「北海道の酪農家」の動画が話題![PR] 

【姉妹サイト】

※ 恐るべしすっぽんパワー!1日たったの100円で肌年齢が20代!?[PR] 

※ あなたはどのタイプ?性格別「続けられる貯金法」3つ 

※ なんと96%が実感!? ダイエッター女子に大人気の●●ダイエットとは?[PR] 

※ 二の腕ヤバい…1日たった2回で驚くほどスッキリ腕を作る「ネジネジ体操」とは

LINEで送る