アンデルセン公園だけじゃない!1,000円以内で遊べる「都内近郊のレジャー施設」4選

154761560

154761560

先日、旅行サイト・トリップアドバイザーが発表した『人気のテーマパークトップ10―日本』で、全国的にはあまり知られていない千葉県船橋市の“ふなばしアンデルセン公園”が3位にランクインして話題になりましたよね。

アンデルセン公園が高く評価されている理由の一つは、アスレチックや水遊びなどの様々な施設で1日中遊べて、入場料が大人900円、幼児100円とリーズナブルなところ。なにかと物入りの子育て世代としては、レジャー費が安く済むのは嬉しいですよね。

そこで今回は、アンデルセン公園のように、都内から日帰りできて、大人1人1,000円以内で楽しめるリーズナブルなレジャースポットをご紹介します。

 

■1:山梨県笛吹川フルーツ公園(山梨県山梨市)

SONY DSC

入場料:無料 駐車場代:無料

山梨県笛吹川フルーツ公園は、なんと入場料も駐車場代も無料という太っ腹スポット!

この時期は特に“水遊びできる”という条件でレジャースポットを探す方も多いと思いますが、こちらのアクアアスレチックは、無料とは思えないほど充実しています。

SONY DSC

数あるアトラクションの中でも1番人気はイカダ渡り。自分でロープを使って移動するアトラクションには常に列ができています。近隣には日帰り温泉やバーベキューセンター、果物狩りなどの施設もあり、遊びどころ満載です。

LINEで送る