コレやりたい!人気読モママに聞いた「忙しい朝の時短ヘアアレンジ術」

●手順1:トップの髪をねじりながら、耳の後ろあたりをピンで留める

写真 2015-07-13 23 06 01

この手順を加えることで、地味にひとつ結びをするよりもはるかに無造作感やお洒落感が演出でき、またトップのふんわり感を作り出すことが出来ます。そして全体のバランスを見て、トップの毛にボリュームを出したりと整えていきましょう。

 

●手順2:残りの髪の毛をくるりんぱアレンジ

 

写真 2015-07-13 23 05 41

次に、残りの髪の毛をひとつに結んでくるりんぱアレンジ。結び目のゴムを上手く隠してあっという間に完成です。

このヘアスタイルを成功させるコツは、髪を事前に巻いておき、ワックスや髪質に合った整髪料をつけておくことです。そのちょっとした手間で無造作感がでてきます。

前髪のある方はきつめに巻いておき、耳周りに後れ毛を残すとよりラフな印象に。

写真 2015-07-13 23 05 46

そして、耳上を少したるませ、耳に少しかかるようにしておくのもポイントです。

写真 2015-07-13 23 05 50

いかがでしたか?

編み込みなどの難しいテクニックを使わずとも、簡単にペタンコ髪からふんわり無造作お洒落ヘアに見えるこのアレンジ。ゴムとピンだけで完成してしまうので、ペタンコになりやすい雨の日に外出する時にもおススメです。

ほんのちょっとの手間を加えるだけでオシャレママへ大変身しますので、皆さんも早速明日から挑戦してみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

※ 普段やりがちだけど実は逆効果になってしまう「NG美容」5つ

※ 子供だけじゃない!ママにもある「夫イヤイヤ期」とは?

※ 大人気ママ読者モデルに聞いた!初夏~梅雨期の「簡単ヘアアレンジ術」

※ シワシワの年齢肌がプルプルに!? 表情ジワが減る「リンゴのエキス」とは[PR]

※ しょんぼりバストにブツブツお肌…「美ボディ」を取り戻して夏を満喫しよう![PR]

【姉妹サイト】

※ 恐るべしすっぽんパワー!1日たったの100円で肌年齢が20代!?[PR]

※ ヨガに、英会話に、ヘアメイク…おうちで自分磨きレッスンを受ける方法って?[PR]

【著者略歴】

新里百合子・・・ママブロガー・コラムニスト・読者モデル。3歳の頃から日本舞踊を始め、27年間日本の伝統芸能を学ぶ。高校卒業後はアメリカに留学、帰国後は主に英語環境下で働きながら普通の人生を謳歌するも、妊娠をきっかけに退職。2012年に女児を出産した後、ママ番組へのレギュラー出演などを経て、コラムニストとしてライティングの仕事をこなす傍らママブロガー活動を行う。

LINEで送る