ママも安心!自宅で好きな時間にできる「子どもの習い事」って?

small1

「子どもの将来は3歳までの育て方で決まる」なんてよく言いますが、物事が身につきやすい小さいうちからリトミックや水泳などの習い事をさせたいと考える方は多いのではないでしょうか?

でも、小さい子どもって急に熱を出してしまったり、ある日突然「行きたくない!」とだだをこねたり、同じ時間のレッスンに通い続けるのは難しいですよね。

毎日決まった時間で動けない赤ちゃんや、勉強や宿題で大忙しの子どもでも、それぞれが自分の生活リズムに合わせてできる習い事があったとしたら素敵ですよね。

そこで今回は、好きな時間にお家で受けられるオンラインレッスンをご紹介します。

 

■移動時間ゼロ!子どもの生活リズムに合わせてできる習い事

小さい子どもの習い事でネックなのが“スケジュール通りに通わせること”なのではないでしょうか?

子どもが小さいと、なかなか時間通りに事が進まなかったり、体調を崩しやすかったりと、毎週同じ時間に通うのってなかなか難しいですよね。また、お姉ちゃんはピアノ、弟はそろばん……など、別々の習い事をしたがると、ママは送り迎えも大変です。

そんなママにオススメしたいのが、自宅で好きな時間にできる『カフェトーク』のオンラインレッスンなんです!

でも、好きな時間に自宅でできる習い事って一体どういうシステムなのでしょうか?

 

■親子で楽しめる6,600件以上のレッスンが24時間受講OK!

『カフェトーク』のオンラインレッスンは、キッズ英会話やリトミック、ピアノ、折り紙、算数など、さまざまな子ども向けレッスンがあります。また、メイク、ヨガ、資格取得支援など、ママにも役立つレッスンも豊富にあるんです!

ひとつのアカウントで家族全員が受講でき、全部で6,600件以上あるレッスンの中からから自分の好きなレッスンを受けることができます。

インターネット電話サービスのSkypeを使ってのレッスンなので、インターネット環境のあるパソコンやスマートフォン、タブレット端末があれば簡単に始められます。

子どもの習い事って、何かと休んでしまい、もったいない……と感じることがありませんか?

『カフェトーク』なら、受けたいレッスンのポイントを購入するシステムなので、自分のスケジュールに合わせられて、無駄がないんです! また、登録料、入会金、月謝が無料なので、気軽に始めることができますよ。

レッスンの料金は、講師によって異なりますが、世界中に講師がいるため、24時間昼夜問わずレッスンが可能です。子どもが受けたいときにレッスンを受けられるのでママも大助かりですよね。また、レッスンはポイント制で都度払いなので、予定のある月や暇な月など、その時のスケジュールに柔軟に合わせることができるんです!

また、電話やメールでのサポートも24時間体制なので安心です。

これなら、出産後、習い事をあきらめていたママも、子どもがお昼寝をしている間や夜に寝た後など好きなタイミングで好きなレッスンを受けることもできますよ。フラダンスや英会話など、興味のあるものに挑戦してみるチャンスです!

small2

 

■実際にレッスンを受けている子どもの様子を隣で見守ることができる!

『カフェトーク』のオンラインレッスンには、オンラインならではのメリットがあるんです。

通常、子どもの習い事は、子どもだけの参加で先生にお任せするので、細かい進捗がわからないですよね? 『カフェトーク』のオンラインレッスンであれば、親が横でレッスンを見ていられるので、進捗がわかりやすく、子どもへのフォローもしやすいんです。

 small3

好きな時間に、リーズナブルに始められる『カフェトーク』。これで今年の夏はおうちでも充実した時間を過ごせそう!親子や兄弟で受講できるレッスンもあるからコミュニケーションも広がって楽しく続けられますね。

子どもに習い事をさせたいけど、まだ通わせるのは大変だから……と今まであきらめてきた方、ぜひこの機会に、『カフェトーク』を始めてみてはいかがでしょうか?

 

【参考】

カフェトークの詳細はこちらから

Sponsored by 株式会社 スモールブリッジ

LINEで送る