ママインスタグラマーに学ぶ!「プチプラアイテムなのにゴージャス」なパーティコーデ術

image (2)

子どもが生まれると、お誕生日や記念日におうちでパーティーする機会って増えますよね。飾りつけして、ケーキを用意して、おめかしして……。準備するママはちょっと大変だけど、子どもが喜んでくれるとやっぱり嬉しいものです。

でも、イベントごとのパーティーって結構出費がかかりますよね。できれば、お安く済ませたいところですが、せっかくの記念日なんだから安っぽいのはちょっと……。

そこで、今回はプチプラアイテムなのに、ゴージャス感があるパーティーコーデのコツを、ママインスタグラマーのayuさんの写真からご紹介します。

 

■1:プチプラアイテムで彩る「テーブルコーデ」

image (3)

クリームたっぷりの真っ白なケーキを、カラフルなキャンドルやイミテーションフラワーで飾りつけ。テーブルも華やかにイミテーションフラワーが散りばめられていて、とっても華やかですね! ayuさんによると、これらのアイテムは100円ショップやフライングタイガーなどの1個数百円で買えるものばかりだそう。

ケーキを乗せているゴージャスなお皿も、100円アイテムを組み合わせて作ったものなんだとか! テーブルに置かれた、大き目なキャンドルもグッとパーティー感を演出していますね。

 

LINEで送る