ママスタイリストが教える!身長別「スタイルが良く見える夏のパンツスタイル」とは

140338567

日毎に暑さが増してきていますが、暑いと何をするのも億劫になり、毎日のコーディネートもカンタンに済ませてしまいがち。子どもの送迎時にいつも似たようなTシャツ&パンツルックになっているという方も少なくないのでは?

パンツは行動範囲の広いママにとって欠かせない定番ではありますが、流行を取り入れたのを選ぶだけで普段と違った洗練されたママスタイルに変身します。

そして、流行を取り入れつつも自分の身長に合ったバランスの良いものを選ぶこともスタイルが良く見えるためのポイント。

そこで今回は、ママスタイリストの筆者が、身長別スタイルが良く見える夏のパンツ選びと夏のコーディネート例をご紹介します。

 

■身長別「スタイルが良く見える夏のパンツスタイル」

●長身さん(163cm以上)におすすめパンツスタイル

長身の方はどんなパンツスタイルも選ばず着こなせる魅力をお持ちですが、よりスタイルを生かす為には昨年から人気のワイドパンツがおすすめ!

膝丈やミモレ丈のガウチョパンツよりもロング丈は足を長く更にスタイルアップできる長身さんならではの万能アイテム。スキニーパンツが暑い日でもワイドパンツなら風通しがよく涼しいし、トレンドシルエットもゲットできて一石二兆!

ボトムにボリュームがある分、トップスは透け素材やシフォン素材、麻素材など軽い夏素材を合わせることが夏らしく着こなすコツです。

tomitsuru01

※モデル(筆者)身長は161cm

LINEで送る