コレがあれば雨の日も楽しめる!梅雨の暗~い気分をアゲる「厳選小物アイテム」4つ

いよいよ、全国的に梅雨入り。毎日ジメジメ、洗濯物は乾かない、気分もイライラしがちですよね。爽やかな季節には毎日乗っていた自転車も活用できず、外出も億劫になります。

でも、子どもに梅雨なんて関係ありません。家でじっとしているなんて、無理ですよね。家でじっといているとすぐに「お外に遊びに行きたい!」と騒ぎ出すことでしょう。

今回は、梅雨でも外出が楽しくなる、機能的かつオシャレなファッション小物アイテムをご紹介します!

 

■暗~い梅雨のファッションは「色と小物」で遊ぶ!

梅雨時期のファッションにおいて意識したいのはズバリ“色と小物”です! 曇天模様や豪雨の日に、モノトーンでまとめていると、景色と同化してしまいますし、暗い気持ちに拍車がかかりますね。原色をポイント使いしたり、ペールトーンでまとめたりしてみましょう。

また、素材選びも重要。ナイロンやポリエステルは肌に張り付き、汗もあまり吸いません。コットンかリネンがベストです。

ただし、洋服だけで快適に乗りきれるほど梅雨は甘くありません。梅雨だからこそ必要な小物選びも重要になってきます。憂鬱な気分にならなくて済むよう、あらかじめ準備しておきましょう!

LINEで送る