やっぱり兄弟が欲しい!「2人目妊活」に励むママがおさえたいポイント

「2人目はいつの予定?」「兄弟がいると後々ラクよ」なんて言葉を、義実家や周りのママからかけられること、ありませんか? これって実は結構なプレッシャーですよね。欲しい気持ちはあるけど、周りから急かされるとストレスに……。

でも、実際可愛いわが子に仲良しの兄弟を作ってあげたいなぁと思うママは多いのではないでしょうか。「今度は女の子が欲しい」「絶対男の子がいい!」なーんて妄想するのはタダですもんね!

そこで今回は、2人目妊活に励むときの大切なポイントについてご紹介します!

 

■2人目妊活のために

「2人目も欲しいな……」と思って妊活を始めても、なかなかすぐに思い通りにいかないママは意外と多いのだそうです。ママの体力や夫婦の生活など原因は様々ですが、できないことにプレッシャーを感じてしまうと体調に響いてしまうことも…。なので、基礎体温を測ったり、体力をつけるために適度な運動をしたり、毎日の小さな行いを気負わずに続けることが大切なポイントになります。

でも、できるなら悩むことなく2人目を授かりたい…というのがホンネですよね。そのためには、ある栄養素を摂ることが効果的だった、と妊活経験者のママたちの間で話題になっているそうです。

 

■妊活に必須の●●

妊活に向けたからだ作りにおいて、外せないポイントなのが『葉酸』を摂ること。葉酸はビタミンB群の一種で、厚生労働省が妊娠前からの摂取を推奨している大切な栄養素です。そして葉酸には、生まれてくる我が子の先天性異常のリスクを軽減する働きがあるとも言われています。

ただ、普段の食事から必要量を摂取することは難しいため、サプリからの摂取も好ましいとされています。でも、最近ではサプリの種類も増えてきてどれにしようか迷ってしまいますよね。

yosan_new

そんな方のためにオススメなのが産婦人科病院出身の管理栄養士目線で開発された『美人通販の葉酸』というサプリ。 妊活ママの求めているポイントが、ぎゅっと凝縮されているんです!

(1)産婦人科病院出身の管理栄養士が開発

(2)女性をサポート!大豆イソフラボンアグリコン型

(3)天然型葉酸400μg配合

(4)不足しがちな鉄・ビオチン配合(栄養機能食品)

(5)14種類の厳選野菜を配合

(6)美容にうれしいベビーコラーゲン

(7)着色料・合成甘味料・保存料・香料不使用

ナイーブな時期だからこそ、安心安全はとっても重要。さすが産婦人科病院出身の管理栄養士がこだわっただけあり、保存料や着色料を一切不使用なのはすごく嬉しいポイントですよね!

しかも、イソフラボンやベビーコラーゲンが配合されているため、妊娠初期の肌荒れも優しくカバーしてくれそう。ママになっても女性として美しくありたい、という思いを叶えてくれる優秀サプリなんです。

 

2人目欲しいなぁ、と思ったらまずはからだ作りから始めてみるのが良いかもしれません。

サプリならパパと一緒に取り組めるから、1人でがんばらなくても大丈夫。来たるべき日に備えて、ママ活を始めてみてはいかがでしょうか?

 

【参考】

女性による女性のためのサプリメント – 美人通販の葉酸

Sponsored by 株式会社モアプラスネット

LINEで送る