無意識に言っちゃってない!? 「実は男性を浮気に走らせる」キケンなNGフレーズ5つ

234206884

234206884

普段何気ない会話の中で、夫に対して“無意識”に使っている言葉が、実は”浮気”を助長させているって知っていましたか?

当然、浮気する方が悪いことに変わりはありませんが、もしかするとあなたにも”夫を浮気に走らせてしまう原因”があるのかも知れません。

今回は、今までに6,000件以上男女問題の相談に関わってきた筆者が、夫が浮気してしまう原因となる妻のある口癖や、浮気男を引き寄せてしまう女性のタイプについてお伝えします。

 

■「浮気男」を引き寄せてしまう女性のタイプ

浮気を“されやすい人”には、いくつかのタイプがあります。

夫や彼の浮気で悩んでいる人は、下記のタイプに自分が当てはまっていないか確認してみてくださいね。

もし、心当たりがあるのなら、その行為とは逆の行動をとるように心掛けてください。

(1) 一目惚れしやすい

(2) 依存しやすい

(3) 世話を焼き過ぎる

(4) 嫉妬心が強い

(5) ハッキリNOと言えない

 

■男性に「浮気しても許してくれそう」と思わせるNGフレーズ5つ

(1) 「私、友達少ないから」・・・男性からは「友達少ないし、相談する人もいないはずだから結局自分のところに戻ってきそう」と思われてしまう。

(2) 「あなたしかいない」・・・「頼るのはオレしかいないし、何をしても許してくれそう」と思われてしまう。

(3) 「何でもいいよ」・・・「自己主張しない女だから、言いくるめるのは簡単だ」と思われてしまう。

(4) 「私、美人じゃないし」・・・「自分に自信がない女だから、自ら別れることは選択しないだろう」と思われてしまう。

(5) 「めんどくさい」・・・「物事を深く考えないタイプだから、言い訳すれば何とかなりそう」と思われてしまう。

上記のような言葉が、口癖になっている場合、大事な彼や夫が浮気をしてしまう恐れがあります。

今すぐに改めましょう!

 

夫婦問題カウンセラーが教える!浮気をされない妻の特徴

浮気をされない妻の特徴を一言でいうならば……“いつも楽しそうにしている妻”です!

「夫が浮気するのではないか?」と監視を強めたり、夫の顔色を伺いながら毎日を過ごしたりしていませんか?

そうすると、自然と笑顔も消え、ギスギス感が増してきます。

そんな妻と一緒に居ることに、夫は居心地の悪さを感じます。

一人の時間も楽しむことが出来る自立した妻、夫をやる気にさせる言葉を多く使っている妻、そんな妻なら夫も居心地が良いと感じるのです。

 

いかがでしたか?

妻が笑顔で楽しそうにしていると、夫は幸せを感じ「この笑顔を失いたくない」と思うもの。

プラスの言葉をたくさん使って、まずは”自分が楽しむ”ことを意識してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ これでヤバさが丸分かり!? 夫婦カウンセラーが伝授!「夫婦の危険度チェック10項目」

※ 女性が「離婚」を切り出しやすくなっている!? 離婚で成功する人の5つの特徴

※ 「母性愛が強い」ママほど離婚リスクUP!? 効果抜群のラブラブ作戦2つ

※ アナタの妻は大丈夫?「離婚に踏み切る」前にみせる妻の4つのサイン

※ 叩いちゃダメ!今までの常識を覆す最新の「布団ケア事情」とは

【著者略歴】

高草木陽光(たかくさぎはるみ)・・・専門家ライター。夫婦問題カウンセラーで今までのカウンセリング・相談は累計6,000件以上。浮気、別居、離婚、嫁姑問題など、多くの夫婦問題を解決に導く専門家。夫婦間の修復にも強く、夫婦問題予防策のアドバイスも行う。

LINEで送る