行楽シーズン到来!長距離もへっちゃらで子どもと楽しくドライブする3つのコツ

8904cd36759

だんだんと暖かくなり、お出かけがしやすい季節になってきましたね。GWが近づいてきたので、車での旅行計画を考えているママも多いはず。

でも、車で何時間もかかるところまで行く場合、子どもが飽きてグズってしまったり、車酔いで体調が悪くなってしまったりと、子連れだとトラブルがつきもので長距離のお出かけはちょっと躊躇してしまいますよね。

そこで今回は、長距離ドライブも快適に楽しくさせるコツ3つを紹介します!

ぜひ、参考にして、車でのお出かけに挑戦してみてくださいね。

 

■1:子どもが夢中になる動画

子どもが好きな動画があれば、数時間は夢中になるのではないでしょうか。アニメやテレビ番組などのDVDを数枚用意しておくと、ひとつの動画に飽きたときに安心です。

他には、簡単な手遊び歌も子どもは好きです。手遊び歌であれば、CDでもOK。手だけでも動かせると気分転換になるので、ママも一緒にやってみましょう。

 

■2:おやつは「お菓子」ではなく「お腹が膨らむ」食べ物

子どもって食べているときは本当におとなしいですよね。そこで、グズったときのために、簡単な食べ物を用意しておきましょう。

ここで、ひとつポイントがあります。筆者の子どももそうですが、“お菓子”だと、いくら食べてもお腹が膨らまないので、次から次へと食べてしまうんです。

なので、主食である、おにぎりやパンなどを用意しておくのがオススメ。先におにぎりやパンなどである程度お腹が膨らんでいると、お菓子も少しですみます。

 

■3:「車酔い」の原因を解消

家族でお出かけをすると、おやつを始め、お弁当や食べ物を持参することが多いと思いますが、食べ物のニオイって車内に充満すると、なかなか消えず気になりませんか?

実は、このニオイ、車酔いの原因にもなるので、子どもに限らず車酔いがある人にはとてもつらいもの。

そこでオススメなのが、消臭力シリーズの“クルマの消臭力”。クリップを車のエアコンの送風口に取り付けるだけで、車内まるごと消臭してくれるんです!

c12a5675d963b5d6d1383fd7624d89a

アルミシールをはがして、クリップを付け、エアコンの送風口に取り付けるだけ。とても簡単に取り付けることができました。

f4a220c7a709ba87e0839d3301e8d5fa

香りはキツすぎず、心地良く、とてもいい香り! スイッチひとつで香りの強弱調節もできます。

悪臭もよい香りの一部として取り込み、さらにいい香りに変える消臭方法である“ペアリング消臭効果”によって、車内をまるごと消臭しているのだそう。

また、“人生で一番クサかったクルマのニオイ”の投稿キャンペーンを実施中。商品と同じ色のクルマが当たるらしいですよ!どんな傑作エピソードがあるのか楽しみですね。

 

いかがでしたか?

行楽シーズンに家族で快適なドライブを楽しんで、たくさんの思い出が作れるといいですね。

【参考】

クルマの消臭力誕生記念キャンペーン – エステー

LINEで送る