ファーストトイに選びたい!先輩ママたちが支持しているおもちゃとは?

011[1]

もうすぐ生まれてくるわが子に、どんなおもちゃを用意してあげよう?と考える時は、とっても幸せな時間。

また、身内やお友達に赤ちゃんが生まれた時に贈るプレゼントも、最高のものをあげたいですよね。

今回は、そんなママ必見のかわいすぎるアイテムをご紹介します!

 

生まれてすぐに安心して遊ぶ事のできる“ファースト トイ”

世界で初めてプレイジムを開発、発売している会社タイニーラブのプレイマット、『ジミニー・トータルプレイグラウンド キック&プレイ』

パッと目を引くカラフルでキュートなデザインは、知らなくても目にしたことがある方はいらっしゃるかもしれません。

 さまざまなベビー用のおもちゃがありますが、こちらは生まれてすぐに安心して遊ぶことができるプレイマット。

特徴的なのが、小児科医や発達心理学者、理学療法士、発育音楽家&産後ケア専門家、作業療法士、言語発達学者、医療言語聴覚士など、様々な分野で著名な専門家たちの支援や指導を受けていること。

数あるプレイマットの中でも、タイニーラブ社は発売当初から様々な分野のエキスパートたちの指導のもと製品を開発しています。あらゆる角度から製品を評価し、赤ちゃんの心身の発達と成長に貢献することを確認しているんですね。

この革新的なプレイマットは、アメリカや日本でも高く評価され、数々の賞を受賞。赤ちゃんに楽しさや刺激を与え、発達を促してくれるおもちゃです!

 

楽しい仕掛けや、成長に合わせて遊べるなどさまざまな工夫がたくさん!

タイニーラブは、他にも赤ちゃんの個性に合わせた、さまざまな種類のプレイマットを開発しています。

最大の特徴は、ママのお腹の中にいる感覚で小さいお子さまも安心して遊べる“コンフォート イン®”システム!

コンフォート イン®とは、マットの四隅をスナップで留めて四辺を立てることにより、包まれている様に安心して遊べる仕様のこと。

上でご紹介した『ジミニー・トータルプレイグラウンド キック&プレイ』のほか、『ジミニー・ムーブ&プレイ』やピンクがいっぱいでキュートな、女の子におススメの『タイニープリンセス・ジミニー・ムーブ&プレイ』がコンフォート イン®仕様となっています。

他にも、赤ちゃんの大好きな音や触感の仕掛けがたくさん詰まった『ジミニー・サニーデイ』など、子どもの個性に合わせた多彩なプレイマットが揃っています。

 

多くのママからも支持されているプレイマット

「遊びながら、寝返りができるようになる基礎的な体のトレーニングになった」

「2ヵ月の頃はぶら下がっているおもちゃをじーっと見つめるだけでしたが3カ月頃からはおもちゃを触ったり、足で蹴ったり声を出して喜んで遊び、成長が見れてとても嬉しい」

「上手に成長を促してくれたので本当に買ってよかった」

など、実際に使ったママたちの口コミからも、タイニーラブのプレイマットの良さが分かります!

また、アーチを外して、マット部分は洗濯機で洗う事ができるので、気になる衛生面も安心ですよ。

 

かわいいだけじゃない! 子どもの発達を促してくれる、タイニーラブのプレイマット『ジミニー・トータルプレイグラウンド キック&プレイ』は、ファーストトイにピッタリ!

我が子へはもちろん、お友達への出産祝いギフトを考えているママ、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【参考】

Tiny Loveプレイマット

LINEで送る