仕事に家事に育児に大忙し!そんなママにおすすめの時計美容って知ってる?

いまやママもバリバリ働く時代。

家庭では育児・家事に追われ、会社では仕事に追われ、多くの女性がストレスにさらされています。

ストレスは睡眠の質を著しく落とし、その結果、一番にあらわれてくるのが“肌”ですよね……。荒れた肌にショックを受けつつ、だましだましスキンケアをしている方も多いのではないでしょうか。しかたないと諦めるのはもうヤメにしませんか?

時計遺伝子を利用した“時計美容”という考え方が、ストレスにさらされたママの肌を救ってくれるかもしれません。

 

■スキンケアに重要なのは夜だけじゃなかった!?

肌は、昼に受けたダメージを夜の睡眠中に再生するため、これまで、“夜のお手入れ”のみが注目されてきました。

ですが、ハーバード大学医学部客員教授・根来秀行教授によると、

「人間の身体には時計遺伝子がコントロールする1日のリズム(生体リズム)があります。時計遺伝子に従って、日中は交感神経優位の活動モード、夜は副交感神経優位のリラックスモードに切り替わります。

日中の過剰なストレスはこの切り替えを妨げ、夜の眠りの質を下げてしまいます。美や健康に欠かせない睡眠は夜のことだけだと考えがちですが、実は時計遺伝子に従って、その準備はすでに朝から始まっているといえます。」とのこと。

美容のためには、夜の睡眠が重要だと考えがちですが、実は朝浴びた太陽によって、スイッチが入っていたなんて驚きですよね。

 

■「時計美容」で重視すべき朝と夜のポイントって?

人の身体と肌は時計遺伝子にしたがって1日中変化していることから、24時間の身体と肌の変化に合わせて適切なスキンケアをすることで、睡眠中の肌再生力を最大限に引き上げる進化したスキンケアが“時計美容”。

この“時計美容”の効果を最大限に引き出してくれるのが、株式会社アテニアで開発された『ドレスリフト』と『プリマモイスト』なんです。

 

エイジングケアラインの『ドレスリフト』は、若々しい印象を保つための新アプローチ“3D美肌美容”を構築・開発され、年齢とともに肌の悩みが増えてきた女性を助けます。

肌の伸縮性と弾力をUPさせる“クインスシードエキス”、肌の厚みと弾力をUPさせる“発酵コラーゲン”を配合することで、肌にハリや弾力を与え、若々しく立体的な表情を保つことを手助けしてくれます。

また、ダマスクローズを基調に最大7種の天然精油を配合。朝はエンジンをかける香り、夜はリラックス効果をもたらす香りで、幸福感による美肌効果を高めてくれるんです。

 

本格保湿ケアラインの『プリマモイスト』は、“さっぱりタイプ”と“しっとりタイプ”の2展開。どちらにも共通して含まれる最先端保湿成分“プロテオグリカン”が体内の水分と結合してうるおいの弾力を育成し、肌の保湿を助けます。

また、保湿力と柔軟性に優れた独自成分を内包した極小の“ハイドロパワーカプセル”がうるおいを届け、“海洋性ハイドロセラミド”がうるおいを持続。乾きを知らない“うるおいスパイラル”をつくり出します。

朝用乳液には交感神経に働きかけるローズマリーがブレンド、夜用保湿クリームには、レッドシダー樹液がブレンドされており、副交感神経にアプローチして快眠を助けてくれる効果も。

2つのスキンケアラインはAttenirのWebサイトから購入可能なので、肌の状態が気になるという方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

また、Attenirの『時計美容』スペシャルサイトでは、朝と夜のタッチングのムービーや商品のリアルな体感レポートについても見ることができますよ。

 

いかがでしたか?

「いつまでも若々しくいたい」というのは、すべての女性の願いではないでしょうか?

若々しさのキーワードは“時計美容”。ストレスで荒れた肌は諦めていたという方も、Attenirの新しいスキンケアラインでもう一度うるおいを取り戻してみませんか?

 

【参考】

※ Attenir

※ 『時計美容』スペシャルサイト – Attenia

LINEで送る