こだわるなら○○100%!妊娠中におすすめの飲み物

こだわるなら○○100%!妊娠中におすすめの飲み物

妊娠中は、口に入れるものすべてに気を遣いますよね。

世の中には、たくさんの飲み物があるけれど、どれが良くて、どれに気を付けたらいいのか……悩んでしまうママもいるのでは?

そこで、今回は、妊娠中におすすめの飲み物ついてご紹介します。

 

妊娠中は“ノンカフェイン”を!

普段あなたはどんな飲み物を飲んでいますか?

コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶など、様々な飲み物がありますが、これらの飲み物には、一般的に“カフェイン”が含まれていることをご存じでしょうか。

「妊娠したらカフェインを控える」とはよく言われること。赤ちゃんへの影響を考えると、なるべくならカフェインが入った飲み物は避けたいところですよね。

カフェインは、上に挙げた飲み物の他に、コーラや栄養ドリンクにも含まれていることもあります。

妊娠中は、飲み物もできるだけ気をつけて選ぶようにしましょう。

 

こだわって選ぶなら“麦100%”の麦茶

ノンカフェインの飲み物として代表的なもののひとつが麦茶。

でも、麦茶なら何でも同じというわけではありません。やっぱり、麦茶にも素材の違いはあるんです。妊娠中に口に入れるものですから、できる限り素材にはこだわりたいですよね。

そこでおすすめなのが『六条麦茶』

ノンカフェインであることはもちろん、六条大麦100%ということに加えて、香料無添加というところもうれしいポイントですね。

 

六畳麦茶

 

麦茶って麦100%が普通だと思っていた方も多いのではないでしょうか? でも実は、麦茶市場でも麦100%のものって少なかったんです。

100%=余分なものが入っていないということですから、素材にこだわりたい妊娠中のママでも安心ですよね。

六条麦茶』は、混じりけのない、ピュアな麦茶だから、ホッとやさしさの感じられる、お母さん手作りの本格感が感じられますよ。

丁寧に焙煎され引き出された、やわらかい香ばしさのある六条麦茶は、コーヒーや紅茶などカフェインが入っている飲み物を控えなくちゃいけない妊娠中のママにも、きっと満足できるおいしさです。

妊娠中のママはもちろん、小さなお子さんからご年配の方まで、家族みんなにおすすめの飲み物です!

サイズは、2Lや600mlのペットボトル。1988年に発売されて以来、老若男女に愛され続けて今年28年目を迎えたロングセラーブランド。

 

食事中や、おやつの時間など、毎日口に入れるものだから、六条大麦100%・無添加・ノンカフェインの『六条麦茶』を取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

【参考】

もっと知りたい六条麦茶!HPはこちらから

LINEで送る