もう買った?「アガる春ファッション」注目カラー・アイテムはコレ!

75971746

3月に入り、梅がほころび始め、早咲き桜として知られている河津桜は今満開をむかえています。街角のショーウィンドウにも春のファッションアイテムがあふれていますね! でも実際、気温的にまだ少し肌寒く、一気に春物へと移行できない微妙な時期とも言えるのではないでしょうか?
 
暖かさもキープしつつ、春らしさを演出するには、どんなアイテムを投入すべきか悩みどころ。
 
そこで今日は、これから春に向けて毎日をアゲるおススメのファッションアイテムについてお伝えしたいと思います。

 

■この春の注目カラー、オススメは?

今年の注目春カラーは?というと、断然オススメは、“白”! 白を入れるだけで無難に軽やかな春へとシフトチェンジできます。コートの下に白シャツを合わせるだけでもグッと春らしくなりますし、白いスニーカー、ホワイトデニムなども、さわやかさをプラスできるアイテムです。

また、白以外ではシルバーやゴールドなどのメタリックが旬です。クラッチバッグやスリッポンにメタリック系を選ぶと、がぜん今年らしくなります。メタリック小物を加える時は、あえてスカートをはいたり、ロゴTを合わせたりなどして、ハードになりすぎないようにバランスをとってみるのもいいでしょう。

もちろん、春の代表、ペールカラーをストール、ボトムスなどに取り入れてもOK。視線がパッと集まります!

 

■ママが投資すべきはこのアイテム!

春らしく装いたい気持ちはあっても、予算的に厳しいのがママの現状。でも全身ファストファッションだと、気分もアガりませんよね。そこは普段頑張っている自分へのご褒美と割りきって、アイテムを厳選し、投資しましょう!

投資アイテムのポイントは、高い頻度で使うものであること、比較的流行り廃りのないものであること、の2つです。

具体的には以下のようなもの。

●デニム

もはや、ママの制服と言ってもよいでしょう。その中でも『REDCARD』や『AG』、『DIESEL』など、デニムの中でも“よそ行き”を持っておきましょう。見る人が見ればわかります! いいものは大切にしますし、登場回数を考えれば、コスパもよいと言えます。

●ストール

ミランダカーやケイトモス、清原亜希さんなどのママモデルも愛用のラグジュアリーなストールとして知られている『ファリエロサルティ』が欲しいところですが、ちょっとお高め。ハードルが高い方には『シトラス』、『マッタ』などはいかがでしょうか? 質・値段ともに満足感がもてます。

●財布・バッグ

毎日手にするアイテムこそ、上質なものを! お財布やバッグは少し使用感がでてきてクタビレてきたかも……と感じたら、春に向けて新調してはいかが? お財布は金運効果にも期待して、ぜひハイブランドのお気に入りをゲットして!

 

いかがでしたか?

この時期は、足元やインナーのデコルテラインの肌見せ、アクセサリーの投入などで、全体の印象がぐっと軽くなります。まだ肌寒いと感じる時はコートの前を開けて着るだけで、軽やかな“こなれ感”が出せるのでぜひトライしてみてください。

また、旬なアイテムはファストファッションでゲット、長く使うものには思いきって投資、というメリハリをつけて、毎日のオシャレをアゲていきたいですね!

 【関連記事】

※ ママのスキマ時間に賢く財テク!最新在宅ワーク3選

※ ノックの回数には意味がある!? 実は「2回」はNGマナーだった

※ 親の言葉づかいは関係ない!? 「美しい言葉を使う子」に育てる方法

※ 折りたたみ財布はNG!絶対に「長財布の方がお金が貯まる」理由

※ ママの●%がほしいといった、子ども思い出を4倍かわいく残せるアレとは?

 

【参考】

※ 「白小物をプラスするだけで、2015春トレンド一番乗り」 – iVoCE

※ SAKURA 4月号 – 小学館

 

【著者略歴】

tomoko・・・福岡在住のママ取材ライター。小学二年生の自由すぎる娘に翻弄されつつも、ライター・論文添削員として活動中。子育てに等に関することだけでなく、自分らしさを大切にするママに求められる情報を発信していきます。

LINEで送る