ママも大興奮!モデル鈴木サチが選ぶ「入園入学グッズ」BEST5

この春お子さんが入園入学を迎えるというママ、いまから持ち物の準備でバタバタしているのではないでしょうか?

そんなママのために今回は、かわいくて使い勝手も抜群、“子どもよりもママが夢中になっちゃうグッズ”をご紹介します。

さらに、Hot Mama Town出演中のモデル鈴木サチさんが、キッズの通学スタイルを本気コーディネイト。サチさん自身も「欲しい!」と大絶賛の入園入学グッズBEST5もチョイスしてくれました。

 

■すっかりママの顔で真剣トーク

この日、グランツリー武蔵小杉にあるサンリオショップ『Sanrio Gift Gate』を訪れたサチさん。

雑誌『SAKURA』の公式ウェブサイト『Hot Mama Town』とサンリオのコラボレーションによって実現したスペシャル企画にて、6歳の女の子のママ小林有里さん、10歳と6歳の女の子のママ須藤和泉さんとのショッピング&トークを行いました。

自身は4歳の女の子と2歳の男の子のママであるサチさんは、先輩ママたちの話に真剣に耳をかたむけ、今後迎える入園入学準備のためのノウハウを必死に学んでいました!

ステーショナリーグッズやカバン、ハンカチ、レイングッズなどたくさんの通学グッズを取り揃えているサンリオ。その品揃えの多さに、「好きなキャラクターで一式揃っちゃう!」と大興奮していた様子のママたち。みんな小さいときにキキ&ララのグッズを持っていたという話題で盛り上がっていました。

 

■ママいちおしは「クリップ付きポーチ」

サンリオのアイテムは、ママたちの実際の声が反映されているものが多く、そんなところもママたちを惹きつける魅力のひとつ。

サチさんも、「こんな気配りもされているなんて。ママと子どもの気持ちを考えられた商品がいっぱいあるってことですね。傘もかわいいだけじゃなくて、一部分が透明になってて雨の日でも歩きやすそう」と、アイテムのもつ機能性の大事さをあらためて実感していました。

 

■サチさんが実際にコーディネイト!

ママの一面をばっちり見せてくれたサチさんはこのあと、キッズモデル璃乃ちゃんの通学コーディネイトを実際にセレクト。子どものためにと選ぶ姿はママそのものでした。

コーディネイトのポイントはウェスト部分につけられたクリップ付きのポーチ。

「洋服につけるポケットポーチは必需品です! ハンカチやティッシュを入れられるクリップ付きのポーチで、ボトムのウエスト部分につけられて出し入れもしやすくて大活躍。ポケットがない洋服のときも便利なんですよ」との先輩ママのアドバイスに感心していたようです。

 

■「子どもに持たせたい!」グッズBEST5

最後に、店内中のアイテムひとつひとつに「欲しい!」と声をあげていたサチさんに、ママ目線で5つのアイテムをセレクトしてもらいました!

●第1位:カバー付きダブルキャップステンレスボトル

「直飲みとコップと付け替えができるのが便利! 容量も大きいし、温かいものも冷たいものも入れられるのもいいですよね。カバー付きだし、横にハンドルがついているのも持ちやすくて使いやすそう」

 

第2位:2面筆入れ

 

「文字が金箔押しされていて上品なデザインですね。インクジェットプリントの色使いもかわいらしいし、ビニールタイプだから汚れにくいのも◎。鉛筆削りもついているし時間割を入れるスペースがあるから、学校の準備をするときに鉛筆を削って時間割を揃える作業がスムーズにできそう!」

 

第3位:キルティングシューズバッグ

「マチがついていて靴の出し入れがしやすそうだし、上履きだけじゃなくスニーカーもすっぽり入るのもGOOD。大きなリボンが女子心をくすぐるデザインでたまりません」

 

●第4位:レインコート

 

「背中のボタンを外すとランドセルを背負ったまま着られるっていうところに感激! 背中に反射テープがついていて、子どもの安全も考えられてるところもさすが」

 

第5位:ハーフプチタオル(5枚セット)

 

「たたんでポケットに入れやすい、ハーフサイズのタオルってありそうでなかった気がします! 5枚セットで毎日違う柄を持っていけるのも子どもはきっとうれしいはず」

 

お子さんが初めて入園入学するというママさんは特に、「どこでなにを買ったらいいのかわからない!」と慌てているはず。鈴木サチさんのセレクトをぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【参考】

2015 サンリオの入園入学特集『ママも嬉しい 便利なグッズ、勢ぞろい!春らんらんの入園・入学 サンリオで』

Hot Mama Town

LINEで送る