実はママこそ飲みたい!毎日1杯の「ホットココア」のおいしい秘密とは?

実はママこそ飲みたい!毎日1杯の「ホットココア」のおいしい秘密とは?

冷え冷えのカラダを温めてくれる、子どももママも大好きな飲み物と言えば“ココア”ですよね。

カフェインの含有量も、コーヒーの1/10、紅茶の1/3以下と、極微量であることから、妊娠中~授乳期のティータイムには欠かせなかった!というママも少なくないのではないでしょうか?

これから迎える本格的な冬を乗り切るために、ホッと心を和ませ、カラダを芯から温めてくれるココアを積極的に飲んで、寒さを賢く乗り切っちゃいましょう!

本日は、意外と知らなかった!ココアを飲む“4つのメリット”について栄養士の筆者がご紹介します。

 

■1:美容によいポリフェノールがたっぷり!

人は加齢とともに、“活性酸素”に細胞が攻撃され、細胞膜の脂質が酸化していきます。健康と美容のためには、活性酸素を抑える必要があります。

ポリフェノールにはまさにこの“活性酸素を抑える”働きがあり、ココアにはそのポリフェノールがたっぷり含まれています。

近年の研究で、活性酸素が原因で様々なトラブルがあることが判明しています。

いつまでもキレイでいたいママにとって、ポリフェノールは重要!

ぜひ、毎日、カップ1杯を継続して飲んでみては?

 

■2:一番温まる飲み物だった!?

男性よりも筋肉量が少ない女性は、低体温で“冷え性”に悩む方も多いですよね。

ホットココアは、“体表面温度の上昇”が他の飲料と比較しても顕著にみられる飲み物です。

また、ココアには血管を拡張させ、めぐりを良くする成分が含まれています。

ココアを飲むと、ジワジワと末端まで温まりますよ。

 

■3:気分転換にぴったり

ココアを飲んで気持ちが和らいだり、なんだかリラックスする感覚を味わったりしたことがある、なんていう方はいませんか?

実は、ココアの原料カカオにはテオブロミンという成分が含まれており、この成分にはホッとさせてくれる効果があるといわれています。

またココアの芳香もリラックスに一役かっています。心地よい甘い香りを無意識にゆっくりと吸い込むことで、深呼吸が行われ、自然と心が落ち着く効果も。

仕事中や、家事をしていて、ちょっとイラっとした時には、一杯のココアで一息ついてみては?

 

■4:ママに嬉しい食物繊維も!

ココアには、食物繊維がたっぷりと入っているため、産後や授乳中のママにも大変オススメです!

お通じは、通常、朝あるのが理想的だと言われています。

それは、一日便を溜めた状態では、なんだか気分も晴れませんし、腸の動きも悪くなって、そのせいでさらなる便秘に繋がるからです。

すっきりした毎日のために、ココアを飲んで積極的に食物繊維を取りたいですね。

 

というわけでココアは、カフェイン含有量が少ないだけでなく、キレイでいたいママにぴったりな飲み物でもあるんですね!

ぜひ、ご家族で毎日飲みたいものです。でも、意外とココアって高いんですよね……。

そこで、オススメなのが、ブルックスの『ココアラテ』。インスタントとは思えない美味しさの飲料 “かんたフェ”シリーズの中でも圧倒的な人気NO.1で、累計販売数がなんと6,300万杯*を突破している超人気商品なんです。(*2014年10月31日時点)。

1

人気のヒミツはやっぱりそのお味。(12月より200袋入りの販売が終了し、100袋販売になります)。お湯を注ぐだけでとっても簡単なのに、ふわっふわクリーミーな泡が立って、まるでカフェで飲むようなリッチな一杯に仕上がります! チョコレートのような濃厚さと、満足度100%のミルク感がたまりません。また、カルシウムやポリフェールが入っているので、お子様にもママにも嬉しいですよね。

さらに、スマホでこの記事を読んでいるママにはさらに嬉しいお知らせ。おうちで、まるでカフェにいるようなひと時を味わえる『ココアラテ』が、今ならスマホ限定でお試しサイズを980円、送料無料で買えるらしいのです! 口コミもチェックしてみてくださいね。

実はママこそ飲みたい!毎日1杯の「ホットココア」のおいしい秘密とは?

 

美しく健康なママでいるために、ぜひ親子で“毎朝一杯のココア”を習慣にしてみてはいかがでしょうか? なによりホントに美味しいから、試してきっと損はないですよ!

【参考】

ココアラテ(PC) – ブルックス

ココアラテ(スマホ) – ブルックス

LINEで送る