健康と食育のために!安いモノより「良い食材」を選んだ方が良い理由

健康と食育のために!安いモノより「良い食材」を選んだ方が良い理由

子どもが生まれると、“食の安心”について深く考える機会が増える方も多いのではないでしょうか? 「子どもが健やかに成長しますように」と願いながら、台所に立っているママにとって、一番の悩みは食材の調達ですよね。

子どもを連れてスーパーに行くと、慌ただしくて、じっくりと選ぶ時間はありません。さらに、重い野菜の購入もためらいがちになっていませんか?

だからこそ、食材の宅配サービスも上手に取り入れると毎日の買い物がグンとラクになりますよ。

そこで、ママに嬉しい“食の安全”を追求した宅配サービスについてお伝えします。

 

■野菜の栄養と農家の「愛」がギッシリ詰まった食材

物が豊富にある時代、私たちが口にするものは、どこでどのように生産されているのか見えにくくなっていますよね。

筆者は家族で年に何回か、手作り肥料や灰を使ってじっくりと土づくりをしている有機農家のお手伝いに行きます。キャベツの葉をめくると青虫やダンゴムシが元気に動いている畑です。

化学肥料や農薬を基準に沿って使えば、害虫を駆除する手間も省け、形のキレイな野菜や果物を効率的に生産できますが、農家の方々がじっくりと土と向き合いながら作ったものは、ニンジン1つとっても、味が濃く、ホウレンソウは、茎の部分まで甘みがあります。

大事な子どもには、安心で安全な野菜を食べさせてあげたいですよね。

 

■子どもに「最高の味」で食育を

数ある宅配サービスの中から、どれを選ぼうか迷っている方も多いかと思いのではないでしょうか? 

子どもには少しでも安全なものを……。

そう考えるママにオススメしたいのが、有機・低農薬野菜と無添加食品をお届けする宅配サービス『らでぃっしゅぼーや』なんです。

らでぃっしゅぼーや』では、環境保全生産基準『RADIX』で定められた栽培方法で育てられた有機農産物を含む農作物を取り扱っています。また、調味料からお菓子・お惣菜まで、国が認めている約90%の添加物を不使用と極力使用せず、素材本来の味を生かし、安心して食べられる加工品を取り扱っているんです。

健康と食育のために!安いモノより「良い食材」を選んだ方が良い理由

そんな『らでぃっしゅぼーや』では毎月、トライアルキットを販売しております。『らでぃっしゅぼーや』のこだわった食材のみを定価の50%オフ以上のお値引きで提供しているんです。

ちなみに2月は1,980円で15品食材セット! とってもお得で魅力的ですね!

 

らでぃっしゅぼーや』の野菜は、こだわって作られている分、栄養もうま味もギュッと濃縮されています。味覚形成期のお子さんと、農家の方々の手間暇に感謝しながら、“最高の味”を味わってみるのは、とてもよい食育になるのではないでしょうか。

以前、有機農家の方から「子育てと土づくりには共通点がある」と聞いたことがあります。この共通点は、即効性を求めず、気を長く持ち、1日1日の積み重ねを大切にする点です。毎日の食事にこだわったママの努力が10年後20年後の子ども達の健やかな体につながるのかもしれませんね。

ぜひ、『らでぃっしゅぼーや』で、安心安全な野菜生活を始めてみませんか?

健康と食育のために!安いモノより「良い食材」を選んだ方が良い理由

 

【参考】

季節の野菜の詰め合わせセット「ぱれっと」

野菜以外のアレンジも可能なセット「らでぃっしゅクラブ」

資料請求はこちらから

LINEで送る