30歳を過ぎても痩せたい!忙しいママを手助けする酵素サプリとは?

30歳を過ぎても痩せたい!忙しいママを手助けする酵素サプリとは?

「こどもを産んでから、痩せづらくなったのは私だけ!?」

 TVや芸能人のブログを見ていると、産後間もないにも関わらず妊娠前と変わらない体型の人が多すぎて、どうして自分だけ元に戻らないのかと焦ってしまいますよね。

出産してから痩せづらくなった原因、実は“酵素”が影響しているかもしれません!

 

■酵素が不足すると痩せられない!?

酵素は食べ物の消化吸収だけでなく、新陳代謝、血液循環など体のあらゆる働きに関わっており、生命を維持する源。

酵素が体内に多く存在していれば、新陳代謝が良い=脂肪が燃えやすい体になり、運動をした際も効率が良くなります。

反対に酵素不足は、基礎代謝が上がらずダイエットをしても痩せづらい状態に繋がります。

 

■知っておくべき酵素の特徴2つ

(1)体内酵素は30代から激減

体内にある潜在酵素は20歳をピークに減り始め、30代で激減、50代では半分にまで減少します。

基礎代謝を下げないためには、体内の酵素量を減らさないことが重要!

しかし、体内でつくられる酵素の量は限られていて、維持するには外から摂取するしかないのです。

 

(2)酵素は加熱NG

酵素はたんぱく質なので、他のたんぱく質と同様に加熱することで消滅します。

酵素が耐えられる温度は50~70度なので、もともと酵素を多く含む食品であっても、加熱されると酵素は一切働かなくなってしまいます。

 

そう言われても、酵素を維持するために毎日大量の生野菜を食べるのは難しいですよね。

そんなわけで、最近では酵素関連のドリンクやサプリを摂る人が増加しているのですが、酵素関連の製品を選ぶ際には、気をつけなければならないことがあります。

 

■酵素は“生きた”状態で摂取すべし!

肉や魚には酵素が多く含まれていますが、先に述べたように加熱調理している時点で、酵素の働きは失われています。

また、最近よく聞く酵素ドリンクも、殺菌のために加熱加工をしているため、酵素を補えているのかは疑問が残ります。

そこで今回ご紹介するのが、熱を加えない製法でつくることで“生きたまま”の酵素を摂取することができるサプリ『こうじ酵素』です。

30歳を過ぎても痩せたい!忙しいママを手助けする酵素サプリとは?

 

■「こうじ酵素」はここが違う!

(1)生きたままの酵素の働きを実感できる製法

酒造メーカーの伝統的な技法から生まれた、殺菌が不要な製法で製品化。

酵素が失われず生きた状態で働かせることが可能です。

(2)原料選びへのこだわり

こうじ酵素』の原料は、ビタミンやミネラルをたっぷり含んだ7つの穀物。

これらを発酵させて素材の力を引き出すことで、酵素をしっかりと補給できるのはもちろん、栄養バランスも整え、健康的なダイエットや元気な毎日をサポートしてくれます。

(3)内側からキレイを整える成分をプラス

酒かすなどに含まれる天然食物繊維であり、油を吸着して外に運び出す働きを持つレジスタントプロテインを配合。

酵素も体内の善玉菌を優位に保つ働きがあるため、両者の働きにより、体内を綺麗に整えてくれます。

 

■ママたちからも好評!

こうじ酵素』は、「便秘が解消された!」など忙しいママからも人気があるんです! そこで、愛用者の声をご紹介しますね。

 30歳を過ぎても痩せたい!忙しいママを手助けする酵素サプリとは?

子育てで忙しい中、自分に最適なサプリを選ぶのは大変。

手軽に生きたままの酵素を摂取できる『こうじ酵素』で、お子さんとの元気な生活も女性としてのキレイも、どちらも手に入れてみてはいかがでしょうか!

ちなみに今初回は半額で購入できるお得なキャンペーンも実施しているそうです!

30歳を過ぎても痩せたい!忙しいママを手助けする酵素サプリとは?

 

【参考】

こうじ酵素

LINEで送る