チョコ嫌いな男性が思わず「おッ!」と喜ぶ知的なバレンタインギフト

243277399

今月からデパ地下でバレンタインの特設コーナーを設けるなどして賑わいをみせているチョコ商戦。カレや夫、会社の人用に贈るチョコをもうすでに物色している女性も多いのでは?

ですが、最近はスイーツ男子が増えたとはいえ、甘いもの嫌いの男性もまだまだ多いもの。

甘いものが苦手な男性へのプレゼントは何かと気をつかい、選ぶのに一苦労という女性の声も聞きます。

そこで今回は、チョコや甘いものが苦手な男性を喜ばす、おすすめバレンタインギフトをご紹介します。

 

■ 甘いものNGな男性には「知的さ」で勝負!?

株式会社メンズスタイルがサイト利用者(20歳~37歳男性)を対象に行った『バレンタインのプレゼント』に関するアンケートによると、もらって嬉しかったプレゼントは以下のとおり。

1位:手作りチョコ        ・・・ 25.1%

2位:文房具・アクセサリー類   ・・・ 13.8%

3位:市販のチョコ        ・・・ 11.6%

4位:お酒(ワイン・ブランデー) ・・・ 10.1%

手作りチョコが1位なのは納得ですが、市販のチョコよりも文房具やアクセサリー類という回答が多く、市販のチョコに次いでお酒がランクインしています。

お酒と答えた男性の理由には、「甘いものが苦手なのでチョコ以外の方が嬉しい」「お酒好きなので、自分の好きな銘柄を覚えてくれていたりすると、テンションあがる」などと言った声があがっています。

このことからも、贈る相手が好きな文房具やアクセサリー、お酒のブランドを事前にさりげなく聞き出し、バレンタインギフトとしてプレゼントすると喜ばれることが分かります。

男性は、ありがちなチョコにしない、気の利いたプレゼントを贈るあなたのスマートさにきっと好印象をもつはずです。

 

■夫へは「ハート型作戦」で見た目をスイートに!

甘いものが苦手な夫へは、例えばハンバーグをハート型にしてみる、ハートのお皿を使ってみるなど、少しだけ手間を加えて、帰宅後の夫のために料理でバレンタインの演出をしてみては?

先述のアンケート調査の1位に「手作りチョコ」とあるように、やっぱり男性は女性が心を込めて作った手作りものに喜びを感じます。

ご飯をハート型にしてカレーをかける、海鮮丼のネタをハート型にしてしまうなど“ハート型作戦”で見た目をスイートにしてバレンタインディナーを用意すると普段と違ったあま〜い時間を味わえるはず!

ママなら、子どもと一緒にハート型ご飯を作ってみると、子どももきっと喜ぶでしょう。

100円均一で簡単にハート型に成型できるものが売られているので、ぜひ試してみてください。

 

いかがでしたか?

オリジナルな贈り物をして、ハート型を意識した手料理を作るだけでも男性は十分喜んでくれるはずですが、ここにぜひ、手書きのメッセージカードなどを添えてみて下さいね!

意中のカレなら素直な想いを添えて、夫へはこういった機会を利用して子育てのサポートやお仕事ご苦労さま、と言った感謝の気持ちを添えれば、男性はより嬉しさが増すはずですよ!

【関連記事】

ドキッ…!夫の「疲れてるから」はレスの言い訳にならない理由

これでヤバさが丸分かり!? 夫婦カウンセラーが伝授!「夫婦の危険度チェック10項目」

※ 基本情報まるわかり♪赤ちゃんの月齢別ガイドが超便利!

粉ミルクを選ぶ基準って?教えて「母乳のいいところ」「ミルク選びのポイント」[PR]

ドバっと抜ける髪… 産後より気になるママ達におすすめの抜け毛・白髪対策方法は?[PR]

※ メイク崩れしづらい肌に。美容賢者が実践してる朝のスキンケア

※ 歩けるようになった子供とガネーシャ・アーサナ【親子でお家ヨガvol.8】

【参考】

バレンタイン直前! 男性がもらって嬉しいプレゼント・思わず捨てたくなるプレゼント(2013) – 株式会社メンズスタイル

LINEで送る