冬セールで買うべきは春服!2015年注目のママ向け「トレンド」は?

街ではチラホラと“セール”の文字が目に飛び込んでくる季節になりました。皆さんは冬のセールに行く予定はありますか? 「人ごみはイヤだから通販で」という方も多いかもしれません。

今回は、冬のセール品の中から2015年の春のトレンドに巡り合うヒントについてお届けします。春服に衣替えした頃、「セールで買ったように見えない!」と言われるようなアイテムが見つかれば大成功です。

 

■2015年の春は「ギンガムチェック」ブームがくる!

数年おきにやってくる“ギンガムチェック”のブーム。2015年は中でも淡色がトレンドだそうです。ママにとって、ちょっとした汚れも柄で目立たなくなるため、実は“柄物”は強い味方アイテム。

冬のセールでお気に入りのカラーが見つかれば、春夏に備えて購入しておくと重宝するかもしれません。

 

■春カーキで女性らしく装いチェンジ

真冬の公園のママファッションは、機能性と防寒重視でカーキの“モッズコート”と“ムートンブーツ”率が高いですよね。

そして、2015年の春の一番の注目カラーはママにはありがたいカーキ! 汚れの目立たないカーキは、思い切り子どもと遊べるのでおすすめです。

ハードすぎない女性らしいフォルムの春ジャケットやボトムスを購入しておけば、周りの人にはセールで買ったとは気づかれないでしょう。仲よしママには、「これセールで買ったの!」と自慢できるかもしれません。

 

■メタリックカラーをさりげなく取り入れて

メタリックも2015年トレンドの兆しです。とはいっても、普段使いでキラキラのトップスや、ワンピースを着るのは、周りからも浮いてしまいそうです。

そこで、靴や、バッグといった小物やネイルに“メタリックカラー”をさりげなく取り入れてみましょう。ふとした瞬間にキラっと光ってあなたを引き立たせてくれるでしょう。

 

以上、冬セールで見つけたい“2015年春のトレンドカラー”についてお届けしました。セール価格だからこそ、今まで食わず嫌いしていたカラーにどんどんチャレンジしてみてくださいね!

 

【関連記事】

※ 超危険!太った自分を甘やかしてしまう「NGファッション」10個

※ 衝撃!男性のイメージする「オバちゃん化」は女性と大違いだった

※ 痺れるほどスゴイ!瞬時に効果が出る「お腹スッキリ呼吸法」

夫が内心「やめてくれ~!」と思っている妻の髪型7パターン

※ やったもん勝ち!「ママでもイイ女」が大抵している10の習慣

LINEで送る