驚愕!子どもの体重を量って自然とダイエットできる方法って?

shutterstock_113563855

shutterstock_113563855

先日は、各地で雪が降るなど、こう寒いと外で運動するのも億劫ですね。

ですが、これから年末で、そしてお正月に、ごちそうを食べる機会も増えますよね。

年末の忙しい中で、イベント続きで楽しいことも多いですが、放っておいたら年明けに体重計の上で後悔することになりますよ。

そこで、今回は、そんなダイエットを考えるママにおすすめなアプリをご紹介します。

 

■まずは自分の体重と向き合うことが大事!

新年早々、正月太りに泣かないためには、何をしたらいいんでしょうか?

運動、食事ももちろん大切ですが、まずは、自分の体重と向き合うことが大切です。

でも、ママになると子どもが一番! どうしても、自分のことが後回しになってしまうんですよね。

体重管理はしたいけど、自分のことになると、とたんに腰が重くなるママにオススメのスマホアプリが、妊娠中から出産後まで使えるパナソニックの『ママとベビーの体重グラフ』!

『マタニティ体重』『ママDIET』『ベビー体重』の3タイプあり、子どもと一緒にママの体重も管理できちゃうんです! また、『マタニティ運動』『10min.ママヨガ』と情報コンテンツも充実しています。

iOS、Androidのどちらでもダウンロードできて、簡単な登録を済ませればすぐ使え、無料なのも魅力ですよね。

アプリポータル

 

■妊娠中も使えてマタニティ情報も充実!

妊娠中って、「あんまり体重増えすぎたらダメ!」と言われても、いったいどのくらい太っちゃだめなの?と不安になることってありますよね。

このアプリなら、日ごと、週ごと、妊娠週ごとのグラフがチェックできたり、推奨体重増加量の目安もわかったりと、プレママが使いやすいつくりになっているんです。

pana1

また、プレママに嬉しい情報コンテンツも!

たまひよNETとのコラボコンテンツ『マタニティ運動』もあり、なにかと運動不足になりがちなプレママもらくらくできるエクササイズや、体重管理の方法もわかるんです!

これなら、何かと不安の多いプレママ生活も安心して過ごせますよね。

 

■ママと子どもの体重は一緒のアプリで管理!

ところで、赤ちゃんの体重ってどうやって量ってますか?

あかちゃん専用の体重計を用意されている家庭は少ないですよね。

おそらく、ママが子どもを抱っこして体重計に乗り、ママの体重を引いて計算している方が多いのではないでしょうか?

ママとベビーの体重グラフ』なら、ママと子どもの体重が管理できるので、ママと子どもの体重を入力すれば、勝手に計算してくれるんです。これなら、子どもの体重管理のために、自分の体重を自然と入力できますよね。

mama141225

「出産後は痩せるから大丈夫」なんて、思ってるママは意外と多いのでは? でも、実は妊娠中の運動不足による筋肉痩せが意外と多いのだとか。筋肉がなくなって一瞬痩せた気になっても、数年後には妊娠前より太ってた!なんてことになりかねません。

そんなママは、動画コンテンツ『10min.ママヨガ』がおすすめ。たった10分でできますし、動画で見ながらできるので簡単です。体幹を鍛えて代謝アップしちゃいましょう! 変化を実感したいママは、体脂肪率もつけておくとよいですよね。

「入力するのもめんどう!」というママは、パナソニックの『体組成バランス計 EW-FA43』があれば、入力がもっと簡単に!

Androidスマートフォンと連動させれば、体組成バランス計をタッチするだけで、入力ができちゃうんです。

1419203371599

レコーディングダイエットで、入力するのがめんどうで挫折しがちなママには嬉しいポイントですよね!

もちろん、体脂肪率も量れるので、ダイエットしたいママの体重管理にはもってこいなんです。

 

今回、『It Mama』ファンのプレママさん、ママさんたちにアプリ『ママとベビーの体重グラフ』と『体組成バランス計 EW-FA43』を1ヶ月体験してもらうことになりました!

次回の記事では、体験したプレママさん、ママさんたちの声をご紹介します。

ぜひみなさんも、ダウンロードして、一緒にダイエットしてみてくださいね。

 

【参考】

ママとベビーの体重グラフ

体組成バランス計 EW-FA43 – パナソニック

1か月後の結果はコチラ!

【PICK UP! Sponsored 記事】

「専門家が答えます!」自転車保険って実際どうなの?  

※ フォトカレンダーが成長記録に!子供も両親もハッピーになる子育てママ絶賛アプリ♡

笑顔で外に出よう!「ママ年齢3歳」からのスキンケア  

自宅で無料体験!あの『ディズニーの英語システム』わくわく英語体験でベビーもご機嫌♪ 

【姉妹サイト】

逆効果だった!すればするほど「夫婦関係が険悪になる」妻の行動3つ

※ 結局、年齢なの?「出産したい女性」が知っておくべきAMHとは

LINEで送る