かわいすぎる!2歳児の成長記録ムービーが話題に

かわいすぎる!2歳児の成長記録ムービーが話題に

産まれたばかりのときはか弱い存在だった我が子も、すくすく成長し、走ったりジャンプもできるようになったりして、親としては毎日の成長・変化が楽しみですよね。

2歳近くになると多くの子は活発に自由に動き回りますから、写真(静止画)ではなく、“ムービー(動画)”でもその姿を残しておきたいと思うママは多いと思います。

実は今、海外のある男の子の成長記録ムービーが話題になっています。

LAに住むかわいい2歳の男の子なんですが、子供用の自転車「ストライダー」を両親からプレゼントされ、悪戦苦闘しながら少しずつうまくなっていく100日間をとらえたものです。

今回はテレくんの、とってもかわいい成長記録をご紹介します。

 

■テレくんと家族のストライダー奮闘記!

動画は、両親がテレくんにストライダーをプレゼントするところから始まります。

大きな布で隠されたストライダー。「(布を)取ってみて」とテレくんに促すママ。布を取ると、そこには立派な赤色のストライダーが!テレくん、さっそく乗り始めます。笑顔がかわいすぎます。

かわいすぎる!2歳児の成長記録ムービーが話題に

ちなみにこの動画は、パパやママが自分の頭に『アクションカム』という小型ビデオカメラを装着して、テレくんがストライダーに乗る姿をバッチリおさめています。

どの動画もテレくんと家族の微笑ましい日常がみられるのですが、第四話は、100日のちょうど半分、前半戦にあたる50日間の総集編になっていて、テレくんの愛くるしいシーンがピックアップされています!

 

■カメラを誰につけるかでいろんな視点から子供の成長がみられる!

動画には、パパと練習するテレくんの姿もおさめられています。このときは、『アクションカム』がストライダーのハンドルやパパの頭にも取り付けられていて、違った視点から動画が楽しめます。

かわいすぎる!2歳児の成長記録ムービーが話題に

また、公園で遊ぶテレくんたちの姿も。滑り台を滑ったり、パパに高い高いをしてもらったりする場面も。楽しそうな家族の風景に、思わずこちらも笑顔になります。

途中、ストライダーのハンドル部分につけられた『アクションカム』が両親の姿をとらえているのですが、子供の視点から親がどう写っているのかが分かるので、こういう動画があると後々見たときにすごい思い出になりますね。

動画が進むにつれて、お友達と競争しながらがんばるテレくんの姿が見れます。テレくん、雨が降ってもがんばります。どんどんうまく乗りこなせるようになるテレくんの姿に感動します。でも、また最後こけて泣いちゃうんですよね……。

 

■第六話はどうなる?『アクションカム』で日々成長する姿が撮れる

このテレくんの成長記録ですが、まだまだ続きます。全八話まで用意されているそうです。

【動画はコチラ】https://www.youtube.com/watch?v=TMzdMeCDutE&list=UUl3ECWBde61nzDiKgcQET2g

今後テレくんはいったいどんな成長を見せてくれるのでしょう? 楽しみですね。動画はYouTubeに無料で公開されています。どのキャプチャも、2分程度にまとめられていて、すぐ見られますので、興味のある方はぜひご覧になってみてくださいね。

2歳のテレくんのかわいさに、本当に癒されますよ。

ところで、このテレくんのかわいすぎるムービーを記録しているのは、ソニーから発売されている『アクションカム』です。現在、従来型(左)と、軽量・小型化された『アクションカム ミニ』(右)の種類があります。

かわいすぎる!2歳児の成長記録ムービーが話題に

『アクションカム』というと、“自転車やバイク、ヘルメットなどに取り付けて、スポーツなど動きのある映像を撮影するためのビデオカメラ”というイメージがありますが、このように子供の日々の記録を撮影するにも、とても便利ですね。

普通のビデオカメラより小型で軽く、頭や乗り物のハンドル部分などにカンタンに取り付けられるので、「子供が三輪車を自分で乗りこなせるまでの記録を撮りたい」「抱っこや高い高いをしているときの表情を撮りたい」などの思いも実現することができます。

 

いかがでしたか?

『アクションカム』でいろんな角度や視点から撮った動画は、写真や普通のビデオカメラで撮ったものとはまたひと味違っていて、一生残る思い出になりますね。また、日頃お世話になっているおじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントとしても最適ですよね。

そろそろクリスマス。この一年必死に子育てをがんばってきたママ、パパ、自分たちのご褒美にぜひ『アクションカム』をプレゼントしてみては?

 

【参考】

【かわいすぎる動画はコチラ】100 days of Tele and His Red Ride

アクションカム – ソニー

LINEで送る