思わず抱きしめたくなる!わが子の笑顔を守るための秘訣とは

思わず抱きしめたくなる!わが子の笑顔を守るための秘訣とは

もうあっという間に2014年が終わりますね。今年はどういう1年だったでしょうか。子どもの成長は早いもので、ママが驚くほどのスピードでどんどんできることが増えていっています。そんなわが子ですが、これからどんな小学生になるのか? どんな中学生になるのか?

どんな大人になるのか考えるだけでわくわくする分、不安もたくさんありますよね。そんな子どもの成長を感じられて、うるっとする動画が今話題になっているので、ご紹介させていただきますね!

 

■子どもの成長をリアルに感じられる動画が話題に!

日々の子育てでイライラしてしまうママに見てほしい動画を見つけました。この動画は、子どもがお腹の中にいるときから、徐々に大きく育っていくまで、共に成長しながら、「私には、まもりたい笑顔がある」と子どもを想う母親の姿をリアルに描いたものなんです。

子どもと接しているときに、「どうしてできないの?」「もたもたしないで早くやってよ」と思うことやイライラすることって多いのではないでしょうか? ですが、それができないのなんて本当に今だけなんですよね。うまれたばかりの頃は泣くことしかできなかった赤ちゃんも、笑うようになり、動くようになり、話すようになり。なかなかはずれなかったオムツもはずれ、汚さず上手にハシでご飯を食べられるようになって、自分で着替えができるようになって……。

うまれてから数年でもこんなにもできることが増えているはずです。そして、これからも様々なことができるようになり、少しずつ親離れしてしまうんですよね。筆者も動画を見たのですが、涙がこぼれてしまいました。今は、子どもの全てを把握しているけれど、これからどんどん子どもだけの世界が増え、知らないことが増えていくんですよね……。

 

■わが子の笑顔を守るには家族みんなの健康が一番!

可愛いわが子には、いつも元気に笑顔でいてほしいですよね。ですが、寒い時期は風邪やインフルエンザなどの病気が流行るため、心配なママも多いのでは?

実はこの動画では、キリンさんのプラズマ乳酸菌が紹介されているんです。プラズマ乳酸菌とは、これまでの乳酸菌と違い、免疫の根本を強くするもの。プラズマ乳酸菌を摂取すると、病気と闘うための免疫力がアップするため、風邪やインフルエンザの罹患率の減少やのどの痛みやせきなどの症状の軽減の効果があることが確認されているのです!

子どもが具合の悪い姿を見るのはとても辛いですよね。変わってあげたいと思うことも多いのでは? ママやパパから病気がうつることもあるので、家族みんなで免疫力を高めていけるといいですよね。

 

いかがでしたか?

子どもの成長は本当にあっという間。今を大切に生きなきゃ!と強く感じました。ぜひこの動画をパパや友達にも紹介してみてくださいね!

 

【参考】

私には、まもりたい笑顔がある。~プラズマ乳酸菌 研究への想い篇~

LINEで送る