たった500円で!お肌と入浴をリッチにするW効果の「魔法のパウダー」

116551279

「そろそろやらなきゃ」と年末の大掃除に向けてお掃除グッズの買い出しをする人も多いのでは? 数あるクリーナーグッズの中でも、1kgあたり500円前後とその安価な値段と幅広い活用法から主婦の間で人気なのが“重曹”。

よく知れれているのが、歯ミガキ粉や脱臭、お菓子のふくらし粉やあく抜きなどでの活用法ですが、実はこの重曹、「入浴剤」としてや「炭酸風呂」にもできることをご存じですか?

今日は、まだあまり知られていない重曹の優れた活用法についてご紹介します。

 

■重曹のお風呂とお掃除で、W効果!

通常の浴槽約200Lのお湯の場合、軽くひとつかみ程度(約40g)をバスタブにそのまま入れるだけで、重曹風呂のできあがり!

重曹は、「炭酸水素ナトリウム」という天然の無機物質。お風呂に入れることで、お湯をまろやかにして、お肌のうるおいを保ってくれます。万が一、子どもがお風呂のお湯を飲んじゃっても、大丈夫なのです。

重曹は無臭なので、お風呂に入りながらカビ取りのお掃除をささっと済ませてしまうことも可能。

水1:重曹2の割合で作る重曹ペーストを入浴の時に作り、トリートメントをしている間などに、床や浴槽の外側をゴシゴシこすり、お掃除ができてしまいます。

 

LINEで送る