子どもの歯を健康にしたいなら「まずはママから」って知ってた?

子どもの歯を健康にしたいなら「まずはママから」って知ってた?

子どもの歯の健康に、気を配っていますか?

子どもの歯のトラブルというと、まず“虫歯”を思い浮かべるママは多いと思いますが、実は最近、虫歯を含めた“歯周病”になる子どももいると話題になっています。

この歯周病ですが、症状がひどくなれば、歯茎の色が赤紫に変化したり、ひどい痛みを感じたり、膿が出て口臭がひどくなったりするようになります。そして、そういう症状が現れたときにはすでに手遅れで、歯を何本も抜かないといけないこともあるそうです!  恐ろしいですね。

ママとしてはわが子にはいつまでも健康な歯でいてほしいもの。

今日は、子どもを歯周病にしないためにママがすべき歯周病予防について、お伝えします。

 

■ママがしっかり歯磨きをすることが大切!

子どもの虫歯や歯周病を予防するには、ママの歯の状態と日頃のケアも重要であることを知ってましたか?

実は、虫歯は人から人へとうつる感染症なんです。

日本小児歯学会の『こどもたちの口と歯の質問箱』によると、赤ちゃんにとって一番近い存在であるママが感染経路になるケースも多いのだとか。また、赤ちゃんの虫歯は、家庭での食事や飲み物の与え方、歯みがきなどの生活習慣が原因になることが多いのだそうです。

子どもを歯周病にしないためには、ママも歯周病にならないようにしなければいけないということです。そして、歯周病予防には、やはり歯磨きが一番。

子どもの歯磨きを丁寧に行うことも、もちろん大切ですが、まずは、ママ自身がしっかり歯磨きをして、歯周病にならないようにしましょう。

 

■歯磨きをするなら、白く輝く歯になれるものを選ぼう!

歯といえば、タバコのヤニ汚れや、コーヒーや紅茶などによる黒ずみ・黄ばみを気にしているママは多いと思います。
せっかく歯磨きをするなら、白く輝く歯にしたいですよね。

そんな見た目にもこだわりたいママにオススメなのが、『薬用パールホワイトPro EX』です。

子どもの歯を健康にしたいなら「まずはママから」って知ってた?

有名なコスメクチコミサイト『@cosme』のクチコミランキングでも1位の“液体歯みがき”です。

リンゴ酸(α-ヒドロキシ酸)をはじめとした、歯の漂白に必要な成分によって、普段生活しているだけでどうしてもできてしまう歯の黄ばみ、黒ずみを徹底的に落とすことが可能なのです。また、薬用成分・IPMPが歯周病菌を殺菌してくれるので、歯周病を予防し歯茎の健康も守ってくれるというわけです。

使いやすいジェルタイプで、香りはローズミントで、とても良い匂い。毎日の歯磨きタイムをよりリラックスさせてくれるため、芸能人やモデルさんも、たくさん愛用されているんです。汚れの落ち具合には個人差がありますが、1週間くらいで白い歯になった実感が湧くのだとか。

そんな『薬用パールホワイトPro EX』は、お試しコースだと8,400円、お得な定期コースだと、初回は3,240円で手に入るんです!

審美歯科でホワイトニングすると、相場は3~5万円。高ければ10万円する場合もあります。普通の歯みがき後にこの液体歯みがきでも磨くことを習慣にすれば、安価で清潔な白い歯がキープできるなんて嬉しいですよね!

ちなみに現在キャンペーン期間中で、送料・代引き手数料無料、返金保証制度実施中とのことなので、お得に購入できるチャンスです。

この際だから、普段使っている歯磨き粉も見直したい、というママは、『薬用パールホワイトProシャイン』もおすすめです。こちらも『@cosme』の歯みがき粉部門では、1位の人気商品です。

子どもの歯を健康にしたいなら「まずはママから」って知ってた?

実は、市販の歯みがき粉の中には汚れが落ちにくい歯みがき粉が多いのです。キレイな歯のためには、優れた効果が証明されている『薬用パールホワイトProシャイン』のような薬用歯みがき粉を使うことも大切です。

なんと、『薬用パールホワイトPro EX』を購入すると毎回プレゼントとしてついてくるそうです。嬉しいですね。

 

親は子どもの言うことはなかなか聞いてくれませんが、親のすることはよく真似をするものです。

子どもと一番長い時間を過ごすママが楽しくオーラルケアをする姿が、なにより子どもの歯磨き習慣と歯の健康を促進させていくのだと思います。

薬用パールホワイトPro EX』と『薬用パールホワイトProシャイン』で子どものお手本となる健康でキレイな歯を手に入れませんか?

 

【参考】

薬用パールホワイト Pro EX

こどもたちの口と歯の質問箱 – 日本小児歯科学会

LINEで送る