産後太りに悩むママが急増中!? 現代ママに最適なダイエットとは

 

産後太りに悩むママが急増中!? 現代ママに最適なダイエットとは親に「出産後は大変だからすぐ痩せる」と言われてきたけれど、何年経っても痩せないと悩んでいるママは、多いのではないでしょうか?

もしかしたら、それは近年の出産事情が関係あるのかもしれません。親世代の時代は20代での出産が当たり前でしたが、現在、初産年齢の平均は30歳を超えています。出産年齢が上がることによって代謝が落ちてしまい、出産後もうまく痩せることができないママが増えているのです。

そこで、産後太りに悩む現代ママにおすすめの産後ダイエットを紹介します。

 

これからの産後ダイエットに必要なことって?

株式会社ネットプライスが発表した『ダイエットに関するアンケート調査』によると、30代40代の女性の多くは、服が入らなくなったことで、「痩せづらくなった」と感じ、その大半が産後太りを理由にしているのだとか!? これを読んでいるあなた! 「分かる、分かる!」なんて、つい、うなづいたりしていませんか?

では、どんなダイエットをしているのでしょう? アンケートでは、食事制限、運動、サプリメントの摂取など、日常生活に取り入れやすい方法を挙げる人が多いようです。しかしながら、「三日坊主で終わってしまう」「一年中ダイエットしている」など、なかなか効果を得られないという声もちらほら。

ご存じのとおり、ダイエットの基本は食事制限と適度な運動ですが、加齢に加え、妊娠・出産によって基礎代謝の落ちた30代以降の産後ダイエットは、20代と比べ、効果が出るのに時間がかかるのが現状です。

とはいえ、ここにダイエットのヒントが隠れていることにお気づきですか? つまり、30代以降の産後ダイエットには、食事、運動に加え、基礎代謝を上げることが重要、とも言い換えられるのです。

基礎代謝を上げるダイエットとして、近年注目を浴びているのが“酵素ダイエット”です。

 

続けられるダイエットとは?

酵素は、海外では『プロバイオティック』と呼ばれ、基礎代謝を促し、免疫力を高めることで知られていますが、最近ではそのダイエット効果が注目を集めています。

英語圏の情報サイト『Grassroots Natural Market and Kitchen 』によると、日本で210人の女性に、12週間にわたり酵素を飲んでもらった結果、飲んだヒトは、飲まなかったヒトに比べて、約8%の体内脂肪が減り、約3%のお腹の脂肪が減ったという結果が出ています。

基礎代謝を高め、消化・吸収・排出を促す栄養素である酵素。これを多く含む食べものとして知られているのが、野菜やフルーツ、新鮮な魚や肉、味噌や納豆、漬け物といった発酵食品ですが、同じものを、毎日、一定量、食べ続けるとなると飽きてしまいますよね。さらに、酵素は熱に弱く、加熱するとほとんどが死滅してしまうことから、日常的に取り入れるのは、なかなか大変なことなのです。

ただでさえ、育児に忙しい毎日。続けられるダイエットの大原則は、なんといっても手軽であることに限りますよね。

 

■酵素を手軽に取り入れて、今度こそ続けられるダイエットに!

そこで、続くダイエットとしてオススメなのが『こうじ酵素』のサプリメントです。

産後太りに悩むママが急増中!? 現代ママに最適なダイエットとは

こちらのサプリメントは、ビタミンやミネラルを豊富に含む穀米を麹菌で発酵させたのち、加熱はせず、水分を取り除く製法でつくっているので、まさに生きた酵素を体内に取り込むことができます。しかも、1日3粒飲むだけでOKというお手軽さ。さらには、老廃物の排出を促し、腸内環境を整えてくれる『レジスタントプロテイン』が、『こうじ酵素』には入っているんです。腸がきれいになれば、お肌も美しくなるなど、まさにいいことづくしですね。

これだけ女性にとってうれしいことづくしの『こうじ酵素』ですが、なんと今だけ先着10,000名を対象にした100円モニターを募集しています。7日分のサプリメントを試して、簡単なアンケートに答えるだけなので、少しでも気になる方はこの機会にぜひ試してみてくださいね。

 

いかがでしたか?

出産後、いつまでたっても痩せられないと悩むママは、基礎代謝を上げる酵素の力をうまく利用してみてはいかがでしょう。

なんといっても、ストレスを感じながらのダイエットは、ママにも子どもにもよくありません。『こうじ酵素』を手軽に取り入れ、心身ともに健康的に痩せたあとは、妊娠前に着ていたお気に入りの1着に腕を通す喜びを、ぜひ取り戻してくださいね。

こうじ酵素

 

【参考】

今だけ、生きた『こうじ酵素』の100円モニター募集はコチラ!

「ダイエットに関するアンケート調査」 – 株式会社ネットプライス

※ Probiotics and Weight Loss? ‐ Grassroots Natural Market and Kitchen

 

【あわせて読みたい】

キレイママが実践している超お手軽な美容習慣とは?

毎日飲むだけ!年を取っても簡単に「痩せやすい体」になる方法

砂糖は太るだけじゃない!実は現代人の「体調不良」の原因だった

衝撃!男性のイメージする「オバちゃん化」は女性と大違いだった

恐怖の老化現象!中年太りが驚くほど進む原因は●●不足と判明

LINEで送る