毎日飲むだけ!年を取っても簡単に「痩せやすい体」になる方法

毎日飲むだけ!年を取っても簡単に「痩せやすい体」になる方法

毎日飲むだけ!年を取っても簡単に「痩せやすい体」になる方法

夏本番の今、お子さんと一緒に海やプールに行く機会もよくありますよね。というか、水着にならないまでも露出せざるをえないのが夏の服装です。

でも、去年の水着やワンピースが着られない、物理的には着られても「お腹やお尻回り、二の腕がパンパンすぎて視覚的にムリ……」なんてことはないでしょうか?

しかも特に不節制していたわけでもなければ、「なぜ?」と思いますよね。でも、同じ食事をしていても、年齢とともに痩せにくくなっていくのは科学的事実なんです。

 

■なんと1年で10kg分!基礎代謝低下の恐怖

厚生労働省の『e‐ヘルスネット』では年齢別の基礎代謝の平均値が示されていますが、女性の基礎代謝量のピークは実は12~14歳のときで、1日1,350kcalとされています。

つまり中学生の頃は、ただ寝ているだけでも1,350kcalが毎日消費されていたのです。

それが18~29歳になると1,180kcal、30~49歳では1,140kcalと、どんどん低下していきます。たかが1日200kcal前後の差といっても、1年続けば7万kcalほどの差になります。

一般に1kg痩せるには7,000kcalの消費が必要といわれていますので、10代の頃と同じ食事をして、運動量も同じなら、1年で10kg太ってもおかしくないということです!

基礎代謝の低下は、筋肉量の減少が原因であることがよく知られています。だから「運動して筋肉を付ければ……」ともよく言われますが、子どもがいたら運動する時間の確保は本当に難しいですよね。

 

■年齢と共に減るのは基礎代謝だけじゃない!

さらに年齢とともに低下するのは基礎代謝だけでなく、実は”酵素”も減っていくのです。

『食生活と栄養の百科事典』によれば、脂肪を分解するリパーゼや炭水化物を分解するアミラーゼ、たんぱく質を分解するペプシンといった体内の消化酵素は30代から激減していきます。

そんな消化酵素を補う役割をするのが食品に含まれる酵素です! よく”肉や炭水化物と一緒に野菜を食べると消化が良い”と言われるのは、野菜に含まれる酵素が消化を助けているからなんです。

だから野菜で酵素を取り入れれば消化がよくなり、カロリー源となる炭水化物や脂肪も分解されやすくなるので、結果的に痩せやすい体になる、というわけのです。

 

■”酵素”をうたうダイエット商品は千差万別

現在、そんな酵素の重要性が注目されていて、『腸内改善ラボ』調べでこの夏一番人気のあるダイエット法は”酵素ダイエット”です。

酵素の効果をうたうダイエット食品やサプリメントが色々出回っていますが、全てが必ずしも効果があるとは限りません。

たとえば酵素ドリンクにおいては、ほとんどの場合酵素が死んでいると言われます。

なぜなら、ドリンクをビン詰めにするには65度以上での熱処理することが法的に必要だからです。酵素は熱に弱いので、熱処理過程で死んでしまうのです。

でも、加熱処理をせずに食品の水分だけを取り除き、錠剤化したものなら大丈夫! パッケージに入っているときは酵素が休眠状態になっているだけなので、おなかに入ると水分と温度で再活性し、酵素として働き始めるんです。

 

■『こうじ酵素』なら酵素が生きている!

そんな”加熱処理一切なし”の生きた酵素を体に入れられるのが、サプリメントの『こうじ酵素』です。

毎日飲むだけ!年を取っても簡単に「痩せやすい体」になる方法

見た目は他のサプリメントや薬と同じような錠剤ですが、飲むとおなかの中で活性化するんです。

しかもその成分は、1日分3錠の中にαアミラーゼが大根3本分、酸性プロテアーゼがにんじん22本分、中性プロテアーゼがきゅうり18本分など、普通に食品から摂取するよりずっと多くの量がとれます。

非常に多くの酵素が摂れるとはいえ、もちろん所定の量であれば逆に副作用を起こすこともありません。雑穀を含む穀物が原料なので、ビタミンB1やB2、鉄分などのビタミン・ミネラルも同時に摂取できます。

実際に『こうじ酵素』を飲んでいる人もすでに多く、その人たちは「食べ過ぎても安心」「スムーズに出て毎朝スッキリ」といった声を多く寄せています。

また「疲れが残らなくなった」「体が軽くなった」「化粧のりが良くなった」など、全体的な元気さ、若さを実感する人もいるようです。

無理なダイエットをすると体調を崩すリスクもありますが、『こうじ酵素』は1日3粒飲むだけの手軽さで、しかも体調も改善できるんですね!

 

そんな『こうじ酵素』のお値段は1ヶ月分90粒1袋が3,650円ですが、今なら1週間分を100円で購入できるモニターを募集しています。

100円モニターになる条件は、1週間飲んだあとに簡単なアンケートに答えることだけ。それで子どもや夫と一緒に夏を楽しめる体型を取り戻すきっかけになれば、とってもお手軽ですね。

100円モニターは先着1万人限定ですので、気になった方は早めにこちらをチェックしてみてください!

http://goo.gl/ySkCZ4

 

【参考】

こうじ酵素100円モニター参加はこちらから

e‐ヘルスネット - 厚生労働省

この夏注目のダイエットは、酵素・断食・肩甲骨…腸内改善ラボ調べ - DietClub

 

【あわせて読みたい】

※ 砂糖は太るだけじゃない!実は現代人の「体調不良」の原因だった

※ 衝撃!男性のイメージする「オバちゃん化」は女性と大違いだった

※ 恐怖の老化現象!中年太りが驚くほど進む原因は●●不足と判明

※ 「あれ?去年の写真より疲れている?」と思ったら試すべき方法

※ たった100円で「夫が若い女性に盗られなくて済む」簡単な方法

LINEで送る