勇気に感動!猛犬に襲われた子どもを救った「猫」の動画が話題に

勇気に感動!猛犬に襲われた子どもを救った「猫」の動画が話題に

今、世界中で話題の動画が、YouTubeの『猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う CNN -CAT SAVES CHILD FROM DOG-』です。

これは、2014年5月14日公開の動画。まだ2週間も経っていないのに39万回以上再生されていて、コメント欄も「まさにスーパーマン!」「心が温まる!」など大盛況。

 

動画ではまず、4歳のジェレミー君がアメリカ・カリフォルニア州にある自宅の前で自転車に乗って一人遊び中。すると突然、近所の犬が襲いかかってきたんです。

ジェレミー君の叫び声を聞いていち早く飛んできたのは、飼い猫のタラちゃん。自分より大きな犬にものすごい勢いで体当たりし、さらに威嚇して追い払ってしまいました。

そしてその様子を、近所の防犯カメラが捉えていました。ジェレミー君は足を10針縫うケガになってしまいましたが、もしタラちゃんがいなかったらもっとひどいことになっていたかもしれません。

またもちろん、すぐにジェレミー君の母・エリカさんが駆け寄って病院に連れて行ったのも幸いしたのでしょう。 エリカさんによると、タラちゃんは「たまに家の犬を押しのけることはあるけれど、ほとんどのときはごく落ち着いた猫」とのことで、こんな勇敢さは家族にとっても意外だったようです。

猫は犬のように主従関係を意識しないと言いますし、子供をうっとうしがる猫も多いのですが、タラちゃんとジェレミー君の間にはきっと強い友情があったのでしょうね。

家族みんながタラちゃんを可愛がっていたから、そんな良い関係を築けたのではないでしょうか。

本当に素敵な動画で、何回見ても感動で目がウルッとするので、見てみてください。  

【参考】

猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う CNN -CAT SAVES CHILD FROM DOG- ‐YouTube

 

【PICK UP! Sponsored 記事】

※ 授業参観までに痩せたいママにオススメ!「バターコーヒーダイエット」に絶対に必要なモノとは 

※ 初めてだから失敗はイヤ!先輩ママが選んだ「ファーストシューズ」は? 

※ 先輩ママおすすめ!抜け毛や白髪など「産後の髪トラブル」の解消法とは? 

※ げっ…クサいかも!? この時期オススメの「洗濯物の生乾き臭」を防ぐ方法

【姉妹サイト】

逆効果だった!すればするほど「夫婦関係が険悪になる」妻の行動3つ

※ 趣味は妻!? 夫が「溺愛してしまう」オンナの共通点4つ

LINEで送る