毎日献立を考えなくても「栄養バランスのよい食事」する方法

毎日献立を考えなくても「栄養バランスのよい食事」する方法

妊活中は、食事が本当に大変! バランスよく食べることを考えると、「何を食べていいのかわからない!」ってなりがち。

それで、「誰か毎日ご飯を考えて作ってくれる栄養士さんをください!」と大声で叫びたくなっていませんか?

今回、そんな女性に朗報があります!

ベビ待ちのとき必要な栄養をまとめて簡単に摂れる方法を、『ena AMICE(エナ・アミーチェ)』代表でチャイルド・ボディー・セラピストの蛯原英里さんから教えていただいたのです!

毎日の献立に悩む女性はぜひ、参考にしてみてください。

 

■サプリメントは色々ありすぎて悩みやすい!

まず、栄養補給ですぐ頭に浮かぶのは、サプリメント。「実際に食事では摂りきれない、妊活に適した成分をサプリメントで補いたい」と思う女性は多いそう。

でも、このとき「実際は何を摂っていいのか分からない」「沢山の種類を摂ると金銭的に厳しい」などの声があるのだとか!

蛯原さん自身も妊活中、サプリメントが色々ありすぎてどれを飲めばいいのかわからなかったのだとか。

「葉酸は聞いているけど、本当は必要なのは葉酸だけじゃなくて。例えば、妊娠中って貧血になりやすかったり肌トラブルになりやすかったりとか、シミとかも(ホルモンの関係で)増えてくるんですよ。

だから、妊活中に色々なサプリを、コレを1個飲んでコレ1個飲んでと、分量を考えて色々買ってしまうんです」

いちいちバランスのいい献立を考えなくてもいいので、サプリメントは非常に便利。だからこそ、本当に必要なサプリメントを選ぶのが大変なんですよね。

 

■大量のサプリメントを買えなくても大丈夫!

ただ、サプリメントも安くありません。お金に余裕がある家庭じゃないと、大量のサプリメントはなかなか買えないもの……。

妊活中の女性がこういった悩みを何とかしたくて、蛯原さんはベビ待ちのときに必要な栄養がまとめて簡単に摂れるサプリメントを開発したそう。

毎日献立を考えなくても「栄養バランスのよい食事」する方法

このサプリメントの開発秘話を伺ったところ、これまでずっと誰かの役に立つ仕事をしてきた蛯原さんの”優しさや想い”がたくさん詰まったサプリメントだということがよくわかりました。

「私が妊活中摂取していたときに感じた”どれを飲めばいいのだろう?”という疑問や”沢山の成分をそれぞれ摂っていると、毎月のコストが気になる”という問題を解決するようなサプリメントにしたいと思いました。

私も実際に摂取していた成分を中心に、美容もケアしてくれる成分も入れ、価格も購入者が無理なく続けられる価格に設定し、続けやすいサプリメントができあがったと思います」

妊活を頑張る女性の負担を少しでも減らすためにサプリメントまで作ってしまうなんて、なかなかできないことですよね! そんな器の大きさに、一人の女性として尊敬してしまいました。

ちなみにそのサプリメント『amoamo』は、1日3粒目安の30日分・90粒入りが、4,200円。葉酸サプリは1万円近くするものもあり、さらにビタミンサプリも買うとなると高くついてしまうので、良心的な価格ですね。

しかも、これひとつで色々なサプリメントを考えなくてもいいってところが嬉しいところ! 『amoamo』のより具体的な特徴は、以下の通りです。

(1)400マイクログラムの葉酸を配合(厚生労働省推奨)

(2)300ミリグラムのマカ・3ミリグラムの鉄分を配合

(3)鉄分の吸収をサポートする64ミリグラムのビタミンCを配合

(4)巡りをイキイキとさせ冷え性を改善する60ミリグラムのザクロエキス配合

(5)抗酸化作用がある15ミリグラムのビタミンE配合

(6)ビタミンやミネラルが豊富な30ミリグラムのルイボス茶エキス配合

(7)安心・安全の証であるISO9001を取得した工場による製法

このように、食事ではなかなか補えない栄養も補ってくれる。バランスよく食べることに苦労するなら、このサプリメントひとつで産みやすい体作りをしていくのがよさそうですね。

 

産みやすい体を作るためには、食のことを一番考えるようになるもの。それで、外食するとき野菜が多いものを選んだり、家で食べるときも和食中心を心がけたりすると思います。

しかし、「冷凍食品を解凍するだけで精一杯」ってときもあるはず! そんな状態でも簡単に必要な栄養がとれる方法があるって、素晴らしいことですよね。

みなさんも妊活中の食事に悩んだら、蛯原さんが自身の妊活経験を活かして「少しでも多くのベビ待ちママがHappyになれば」と思って作ったサプリメントを口にしてみては?

 

【参考】

※ 葉酸、マカ、ヘム鉄などベビ待ちママをとことん応援するサプリが登場!【amoamo】

LINEで送る