アソコがキレイじゃないと「ママ友に嫌われる」ことが明らかに

アソコがキレイじゃないと「ママ友に嫌われる」ことが明らかに

アソコがキレイじゃないと「ママ友に嫌われる」ことが明らかに

もうすぐ6月。そろそろ、新しいママ友との関係が深まり、ランチやお茶を楽しむ機会が増えてきた頃ではないでしょうか?

そんなとき、マナー以外にも注意しないといけないことがひとつあります。それは、口元のケア! 歯や歯ぐきは、意外とママ友に見られているんです!

株式会社オールアバウトと小林製薬株式会社の意識調査でも、「女性が同性を見る際に残念に思えたり印象が悪くなったりすることがあるパーツ」1位に選ばれています。

とくに子どものいる女性は、気が緩んで歯のケアを怠ってしまうとママ友トラブルにつながる恐れがあるのです……! そこで今回は、ママの”歯のケア”が重要な理由をお伝えします。

 

■歯の汚いママにママ友はドン引き!

ママ友とは、基本的に子どもの話をすることが多いですよね。そのため、「なんで、ママの歯の白さがママ友トラブルと関係あるの?」と思うママもいるはず。

実は、インターネット上の匿名掲示板やQ&Aサイトには、「ママ友の歯が汚くて困った」といった相談が何百件も寄せられているのです!

例えば、ママ友と子どもとお弁当を食べるとき。楽しく話しているとき、ふとママ友の歯を見たら、虫歯やヤニ汚れがビッシリで思わずドン引き!

子どもとの食事中は、直箸や回し飲みをすることがあるもの。それで、食事が終わってから「医学的には感染しなくても、子どもの虫歯がすごく気になるから嫌な気持ちになった」なんて声が……。

誰だって、面と向かって「子どもが虫歯になりそうだから一緒に食事したくない」なんて言えないもの。だからこそ、ママの歯はしっかり手入れしないと危険なのです!

 

■30歳を超えたら歯周病対策が必須!

しかも、厚生労働省の歯科疾患実態調査(平成23年度)は、30歳以上で歯周病にかかっている人が80%もいると発表しています。年をとればとるほど、歯の病気対策が必要となります。

よって、ママ友とのトラブルを防ぐためだけでなく、自分自身が健康な毎日を送るためにも、白くてキレイな歯を意識して作っていかないといけないのです!

とはいえ、わざわざ審美歯科を探して通うのは、さすがに経済的にも時間的にも厳しいですよね。それなら、普通の歯みがきにプラスするだけでいい”ホームホワイトニング”を始めてみませんか?

 

■普通に磨くだけで歯が白くなる!

上記の厚生労働省の調査が各所で取り上げられたことで、最近になって日本人の歯に対する美意識が高まっています。それで、ホームホワイトニングが浸透中!

中でもクチコミで話題のホームホワイトニングが、たった数日の使用で歯茎も健康なピンク色になる『薬用パールホワイトpro EX』です。

アソコがキレイじゃないと「ママ友に嫌われる」ことが明らかに

これは、有名なコスメクチコミサイト『@cosme』のクチコミランキングでも1位の”液体歯みがき”。

リンゴ酸(α-ヒドロキシ酸)をはじめとした、歯の漂白に必要な成分によって、普段生活しているだけでどうしてもできてしまう歯の黄ばみ、黒ずみを徹底的に落とすことが可能。

短期間で驚くほど、ホワイトニングの効果を実感できるスグレモノです。また、薬用成分・IPMPが歯周病菌を殺菌してくれるので、歯周病を予防し歯茎の健康にも有効!

それで既にテレビや雑誌、人気女性サイトなど数多くのメディアで取り上げられています。さらに、YouTubeでは一般の人が「黄ばみがとれた」などの体験レポート動画まであるのです!

アソコがキレイじゃないと「ママ友に嫌われる」ことが明らかに

『薬用パールホワイトpro EX』の使い方は超簡単。普通の歯みがきと同じように、歯ブラシに数滴たらして歯みがきするだけ! 一度使うだけでも、汚れが落ちていくのがわかります。

汚れの落ち具合には個人差がありますが、1週間くらいで白い歯になった実感が湧くそうです。

気になる値段は、お試しコースだと、8,400円。お得な定期コースだと、初回は3,240円になります。

審美歯科でホワイトニングすると、相場は3~5万円。高ければ10万円する場合もあります。ホームホワイトニングがいかに安いか、わかりますよね。

普通の歯みがき後にこの液体歯みがきでも磨くことを習慣にすれば、安価で清潔な白い歯がキープできます!

ちなみに現在キャンペーン期間中で、送料・代引き手数料無料、返金保証制度実施中とのことなので、お得に購入できるチャンスですよ!

 

……もちろん、歯が白くならない原因は、歯みがき粉にある可能性もあります。そのため、普段使っている歯みがき粉も一緒に見直したいところ。

実は、市販の歯みがき粉の中には汚れが落ちにくい歯みがき粉が多いのです。よって、キレイな歯のためには、優れた効果が証明されている薬用歯みがき粉を使うことも大切。

『@cosme』の歯みがき粉部門では、1位の『薬用パールホワイトProシャイン』の評価が高いので、セットで買うとすぐに歯の黄ばみが気にならなくなるはず。

アソコがキレイじゃないと「ママ友に嫌われる」ことが明らかに

ママは子どもに「しっかり歯みがきしなさい」って注意すること、多いですよね。にもかかわらず、そもそもママの歯が汚いと説得力がありません。

「子どもは親の背中を見て育つ」と言います。子どもは、親の様子を見て学ぶもの。『薬用パールホワイトpro EX』と『薬用パールホワイトProシャイン』で子どものお手本になるような、キレイな歯を作りませんか?

アソコがキレイじゃないと「ママ友に嫌われる」ことが明らかに

 

【参考】

※ 薬用パールホワイトpro EX

LINEで送る