もう騙されないで!男性が女性によくついている「嘘」トップ10

もう騙されないで!男性が女性によくついている「嘘」トップ10

突然ですが、あなたは夫に嘘をつかれたことがありますか?

お金に関しての嘘、浮気を隠すための嘘、妻を気遣っての嘘など、さまざまな嘘があります。しかし夫婦関係は、信用で成り立っています。軽い気持ちでついた嘘が、バレて大変な事態になることも……。

よってあらかじめ、男性がよくつく嘘を知って、心の準備をしておきましょう。

今回、世界のトップ10を集めたサイト『The Top Tens』の「男性が女性につく嘘トップ10」を参考に男性の嘘を10個ご紹介します。

 

■1:女性「私、太ってる?」 → 男性「そんなことないさ。きれいだよ」

このような場面では、女性は太っているかどうかを正直に話してほしいのではないですよね。

美しく見せるために大変な時間を費やしたので、それを男性に認めてもらいたいだけ。男性はそれを察して、条件反射的に「きれいだよ」と言っています。

 

■2:「グラビアアイドルは好きじゃないよ」

水着の女性に興味を持つ男性が多いのは、みなさんご存知ですよね。

しかし、浮気が心配であんまり気にしてほしくないもの。それでも男性は、指の隙間から見てしまう。だから、「グラビアアイドルなんて好きじゃない」と嘘をついて女性を安心させようとするのです。

 

■3:「その話は後にしよう」

早い話、男性がその話は後にしようと言ったとすれば、単にそれについては話したくないということなのです。女性についても同様のことが言えます。これは男女とも比較的似通っていますが、理論的に若干の違いがあります。

男女が議論しているとします。議論が行き詰まった時、男性が「この話は今したくない。また後で話そう」と言えば、それは実は「もうこの話はしたくない」と言っていることになります。

しかし女性が同じことを言った場合、その本当の意味は「私があなたに腹を立てている理由をわかってほしい。気にかけてほしい」ということなのです。

 

■4:「君はスカーレット・ヨハンソンにそっくりだね」

男性はたまに、「君って芸能人の●●に似てるよね」「モデルの●●にそっくりだ」なんて嘘をつくことがあります。しかしこれは、気を引きたいときにつく嘘です。真に受けないでください。

 

■5:「君の手料理が好きだ」

料理が得意な人もいれば、下手な人もいます。しかし作ってもらった料理に、「まずい」とは言いにくいもの。

家族に食事を作ることによって得られる自己満足は、女性にとって最高の気分の1つ。それで男性から「君の料理は最高だ」と言われることで、女性は好感を覚えます。

しかし、その逆を言うと、頭上に鍋が飛んでくるか、女性を泣かせてしまう結果になってしまう。だから、このような嘘をつきます。

 

■6:「他の女性なんて目に入らないよ。僕が想っているのは君だけだ」

大半の女性は、それが馬鹿げたセリフだということを理解しています。しかし男性は女性が大好きなので、常に他の女性のことを考えているのは、当然のこと。これは、自分をそう思い込ませるためにつく嘘です。

 

■7:「女性向け映画を見るのが好きなんだ」

女性向け映画を見るのが好きなのは、女性だけです。男性の頭の中にあるのは、映画の筋書きではなく、映画を見た後で過ごす夜の筋書きくらいです。

 

■8:「君の家族と過ごすのが好きだ」

私達人間というものは、生物学的に、子どもが結婚した相手とその家族を嫌うように作られています。

あなたの家族がご主人のことを嫌っているとは限りません。しかし、ご主人は家族の気持ちを知っており、一家が揃った時、本当は気まずい思いをしているかもしれません。

 

■9:「ごめん」

「ごめん」という言葉は「もう謝っただろ。その話はやめてくれる?」の別の言い方に過ぎません。男性は議論が行き詰まると、どちらが正しく間違っているかはどうでもよくなり、議論を終わらせたいと考えます。

 

■10:「愛してるよ」

これは、お目当ての女性ともっと深い仲になりたいとき、男性がよく使う言葉。男女の仲になってもこの言葉を使うのは、何か本当の目的があるときです。

そのため、今まで愛情表現しない夫が突然「愛してる」と言ったら、妻を感動させて何かしたいものと疑っていきましょう。

 

以上、男性が女性につく嘘トップ10をお届けしました。あなたが今までに言われたことのあるセリフはあったでしょうか?

すべてが嘘、というわけではありませんが、男性は嘘をつく生き物。気づかないうちに、あなたも嘘をつかれているかもしれません。

 

【関連記事】

※ 将来、子どもが恥ずかしい思いする!? 「育ちが悪い」と思われる6つの行動パターン

※ 夫婦関係ギクシャクしてない?夫の自尊心を倍増させる魔法のフレーズとは

※ 忙しいママの新習慣!体の内側からキレイを作るお手軽美容法とは

※ スリムなあの人はもう始めている!? ダイエットの味方「すっぽんパワー」ってなに?

※ 生きたまま腸に届く!キレイなママは「こうじ酵素」でダイエット

【参考】

Top 10 Lies That Men Tell Women - Tip Top Tens 

LINEで送る