一目惚れ間違いなし!カラフルで超オシャレな出産祝いベスト10

一目惚れ間違いなし!カラフルで超オシャレな出産祝いベスト10

一目惚れ間違いなし!カラフルで超オシャレな出産祝いベスト10

みなさん、オシャレで喜ばれる出産祝いはご存知ですか?

”定番の出産祝い”はすぐに出てきますが、”オシャレな出産祝い”となると、意外となかなか出てこないもの。だから、選ぶ時間がめちゃくちゃかかるんですよね……。

そんな女性でも、これさえ読めば、もう迷わなくても済みます。

今回、カラフルなデザインでテレビや雑誌でよく取り上げられることの多いおもちゃメーカー・株式会社ダッドウェイの広報担当・石川さんから、初めての出産直後の女性が喜ぶ出産祝いベスト10を教えていただきました!

素敵な出産祝いを探すときにとても便利なので、この記事は永久保存版ですよ!

 

■1位:Sassy サッシー『バンブル・バイツ』・・・900円

オシャレすぎて自分用にも欲しくなってしまう出産祝いベスト10

堂々の1位は、黄色いミツバチの左右に、ポップなカラーの羽が4枚ついている”歯固め”のおもちゃ!

この羽がそれぞれ、色も触り心地も違って、冷蔵庫に入れておくと右上にある水色の羽がひんやり気持ちいいです!

これは、『Amazon』赤ちゃん・知育玩具のベストセラーTOP100にもランクインしているほど、たくさんの人に選ばれています。

「Sassyはアメリカで人気の知育トイブランド。デザインの愛らしさで包みを開いた時にみんなの笑顔があふれるはず。贈った側もHappyに! Babyと一緒に記念写真も!」(石川さん)

値段も900円とお手頃なので、出産祝い以外で、普通に赤ちゃんのいる友達へのプレゼントとしても買いやすいですね。

 

■2位:Ergobaby エルゴベビー『エルゴベビー出産祝いセット/キャメル』・・・20,100円

オシャレすぎて自分用にも欲しくなってしまう出産祝いベスト10

今や知らない人はいないくらい人気の抱っこひも、『エルゴベビー』。

中でも、『ベビーキャリア オリジナル』は、2013年楽天年間ランキングのキッズ・ベビー・マタニティジャンルTOP30にも入っています。

大勢の人に愛されているので、このランキングでは2位。単体の値段は14,500円〜。色バリエーションも豊富で、ゼブラや星、迷彩柄まであります。

一目惚れ間違いなし!カラフルで超オシャレな出産祝いベスト10

ただ、インファントインサートとサッキングパッドが付いた『エルゴベビー出産祝いセット』が20,100円であるので、出産祝いはぜひこちらをどうぞ!

「オススメの色は春らしいファッションにもぴったりなシェブロン! ママたちの定番商品だからこそ、新色を贈ると喜ばれると思います。”みんなで楽しくお出かけしたい!”という想いをこめて贈ってあげてください。」(石川さん)

 

■3位:ARTABURG アルタバーグ『エアプレイン/レッド』・・・11,000円

オシャレすぎて自分用にも欲しくなってしまう出産祝いベスト10

次は、男の子が大好きな飛行機の乗り物おもちゃです。レトロなデザインで、置いてあるだけで何となくオシャレ! カッコイイので、女の子も大人も一緒に楽しめます。気になる値段は、11,000円。

「この商品は男性に人気! 1才のお誕生日ギフトにぴったりです。簡単な組み立ても一緒に楽しむのがおすすめ。大きめのギフトこそインテリアにも合うデザインを選ぶとGOOD!」(石川さん)

 

■4位:wonderworld ワンダーワールド『ロッキング・ケーター』・・・15,000円

オシャレすぎて自分用にも欲しくなってしまう出産祝いベスト10

4位は、カラフルでキュートなイモムシのロッキング・チェア。上位のおもちゃや抱っこ紐にピンとこない女性でも、これならあまりの可愛さに一目惚れしてしまうはず!

値段は15,000円。使えるのは1歳半からとちょっと先ですが、このおもちゃで戯れる赤ちゃんの姿はたまらないので、あげると確実に大喜びしてくれます。

 

■5位:SKIP HOP スキップホップ『アルファベットズー・ミュージカルモビール』・・・7,000円

オシャレすぎて自分用にも欲しくなってしまう出産祝いベスト10

ベビーベッドの上に吊るすタイプのおもちゃをよく見かけませんか?

これはモビールと呼ばれるもので、喜ばれる出産祝いのひとつです。ダッドウェイで人気が高いのは、ゾウ・シマウマ・ライオン・モンキーがあやしてくれるモビール。

値段は7,000円で、軸は赤・水色・黄緑・ベージュ・こげ茶の水玉がキュートで、男の子でも女の子でもOKです。

 

■6位:Sassy サッシー『キャタピラー・ティーザー』・・・700円

オシャレすぎて自分用にも欲しくなってしまう出産祝いベスト10

1位はミツバチでしたが、6位にランクインした”歯固め”のおもちゃはなんとイモムシのデザイン。

黄緑の葉っぱに、ブルーグリーンの輪っかと赤いイモムシが2匹ついています。気になる値段はミツバチより200円も安い、700円です。

 

■7位:Sassy サッシー『ロックンロール・ディベロップメンタル・ジム』・・・10,000円

オシャレすぎて自分用にも欲しくなってしまう出産祝いベスト10

予算が1万円くらいなら、オシャレで喜ばれる出産祝いはベビージムで決まりです!

テントのように軸が4本あり、真ん中にロックンロールな音楽やおもちゃがいっぱいぶらさがっています。目立つ配色で、こんなにカラフルなものは他に絶対ありません。値段は10,000円。

『NAVERまとめ』の「【出産祝い】先輩ママに聞く!もらってホントに嬉しかったお祝い<口コミあり>」によると、「友人の出産祝に購入しました。とても喜んでもらえました。子どもも興味を示していて助かっているそうです」とのこと。

 

■8位:SKIP HOP スキップホップ『アルファベットズー・アクティビティジム』・・・10,000円

オシャレすぎて自分用にも欲しくなってしまう出産祝いベスト10

7位のベビージムは少し男の子向けなので、女の子向けをお探しならこちら。

色がほんの少しだけ地味めで、赤・水色・黄緑・ベージュ・こげ茶のゾウ・シマウマ・ライオン・モンキー・クジラがぶらさがっています。値段は10,000円と、7位と同じです。

 

■9位:SKIP HOP スキップホップ『ツリートップフレンズ・ミュージカルモビール』・・・7,000円

オシャレすぎて自分用にも欲しくなってしまう出産祝いベスト10

モビールは5位にも出てきましたが、もう少しだけシンプルなものが9位に選ばれています。

こちらはフクロウや小鳥、リンゴ、鳥の巣が木の枝についているタイプです。値段は7,000円と、5位と同じ。どちらかと言えば、このモビールの方がどんな部屋にも合うデザインです。

 

■10位:Sassy サッシー『バグズ・フレンズ・ジム』・・・7,200円

オシャレすぎて自分用にも欲しくなってしまう出産祝いベスト10

またもやベビージムがランクイン。やっぱり、赤ちゃんが喜ぶものが出産祝いで選ばれやすい様子。

これは、7位や8位と違い、真っ青なマットに真っ赤なテントウムシがプリントされていて、水玉の軸に3つのおもちゃがぶら下がっているデザイン。

値段が7,200円と安いので「1万円も出せないけど、安物は嫌!」って女性にピッタリのアイテムです。

 

どれも大胆な色使いで、ユニークなデザインですよね。大人が見てもオシャレで楽しいので、子どもも気に入ること間違いなし!

たくさんありすぎると目移りしますが、10個の中から選ぶのはそんなに選ぶ苦労はしないはず。「ほしい!」と思ったものが金銭的に厳しそうな場合は、友達と共同購入することも検討してみては?

本当にいいものはずっと使ってもらえるので、少し奮発した方が贈る相手との関係が深まりますよ。

(※表記価格は本体価格となります)

 

【参考】

※ バンブル・バイツ

※ エルゴベビー出産祝いセット/キャメル

※ エアプレイン/レッド

※ ロッキング・ケーター

※ アルファベットズー・ミュージカルモビール

※ キャタピラー・ティーザー

※ ロックンロール・ディベロップメンタル・ジム

※ アルファベットズー・アクティビティジム

※ ツリートップフレンズ・ミュージカルモビール

※ バグズ・フレンズ・ジム

ダッドウェイオンラインショップ

※ 赤ちゃん・知育玩具のベストセラー - Amazon.co.jp

※ 2013年楽天上半期ランキング キッズ・ベビー・マタニティ - 楽天市場

※ 【出産祝い】先輩ママに聞く!もらってホントに嬉しかったお祝い<口コミあり> - NAVERまとめ

LINEで送る