自分の除菌対策に自信がある人はなんと15%しかいないと判明

みんながみんな除菌対策にお金をかけているわけじゃないと判明

今、ありとあらゆる除菌グッズが出ていて、ちょっとした”除菌”ブームですよね。恐らくあなたの家にも、当然のように除菌グッズがいくつも置いてあるのではないでしょうか。

しかし、それは”花粉症の時期だけ”とか”感染症が流行ったときだけ”と思っていませんか? もし、何となくそう思っていたら、大間違いです!

最新の調査で、除菌対策は一年中行うのが主流になりつつあることがわかりました!

 

■通年の除菌対策がブームの兆し!

株式会社ネオマーケティングが行った「除菌に関するアンケート」によると、春夏に除菌している人が4割、秋冬に除菌している人も4割と、通年対策をしている人の割合は変わらないそうです。

つまり、除菌対策は気になったときだけ行うのではなく、一年を通して行うのが一般的になりつつあるということ。

確かに、家の中にいつも除菌グッズがないと、いざというときに困ります。とくに小さい子どもがいるママは、どんなところもいつでも清潔な状態にしておきたいので、納得ですよね。

 

■やっぱり手軽に除菌できるもの人気

しかし、除菌対策内容の上位はなんと手洗い・うがい(91.2%)、除菌スプレー(68.8%)、マスクの使用(64.3%)など!

要するに、高い除菌グッズを買うなど、お金や労力をたくさんかけて除菌しているわけではないことが明らかに!

これもちょっと、イメージが覆る結果だと思いませんか? 結局、除菌も、ダイエットや料理と一緒で、手軽にできるものの人気があるようです。

 

■正しい除菌対策を知らない人が8割

だからと言って、みんながみんな除菌に詳しいというわけではありません。

同アンケートで、自分の行っている除菌対策が正しいかどうかわからない人は85%だとわかっています!

もし自分の除菌対策に自信が持てないなら、正しい除菌対策として話題になっているものを取り入れてみるのもひとつです。

トレンドのひとつに二酸化塩素があり、これはウイルスや菌を99%除去できるという特長があります。

自分の除菌対策に自信がある人はなんと15%しかいないと判明

既に二酸化塩素を使った商品も大幸薬品株式会社から発売されており、その『クレベリン ゲル』は置いておくだけで簡単に空間除菌ができるそうです。置くだけなら、除菌スプレーより手軽なので、助かりますよね。

 

「私の除菌対策、大丈夫?」と思ったママは、高い除菌グッズに飛び付く前に候補に入れてみては? 不安になると、つい「もっと高いものを」と思ってしまいがちですが、まずは今注目の除菌グッズをチェックしてみてくださいね!

 

【参考】

クレベリン - 大幸薬品株式会社

LINEで送る