快適!スマホ写真で超簡単に思い出アルバムを作れるアプリがあった!

あと少しで2014年もおしまいですね。今年1年を振り返ると、いろんな場所にお出かけしたり、ママ友と遊んだり、子どものイベントや行事などたくさんの思い出ができたと思います。その思い出、自分で撮った写真ともらった写真がカメラロールにごちゃごちゃに詰め込まれていませんか?
これから、クリスマス会や年末年始など、写真を撮ったりもらったりが増えるこの時期に、是非入れておきたいアプリが、2014年度Google playベストアプリにも選ばれた『Scene(iOS版Android版)』です。

 

■1:とにかく使い方が簡単

写真アプリ『Scene』は使い方がとても簡単なんです。スマホにダウンロードして、ニックネームを入力するだけ。すると、スマホに入っている写真を一気に読み込んで撮影日順で簡単に見ることができます。

快適!スマホ写真で超簡単に思い出アルバムを作れるアプリがあった!

 

■2:思い出の写真をアルバムに

お子さんの運動会や、家族旅行、結婚記念日など大切な思い出の写真を見返したり、家族や友達に見せる時にどこにあるのか分からなかったり、余計な写真と混ざって見せるハメになったりした経験ありますよね……。

Scene』なら、簡単に思い出のアルバムが作れます。写真を選んで、長押し&スライドさせるだけで、アルバムに追加することができちゃうんです。大量に撮影しても、サクサクと短時間でアルバムにまとめることができるので、時間のないママにもピッタリ!

快適!スマホ写真で超簡単に思い出アルバムを作れるアプリがあった!

快適!スマホ写真で超簡単に思い出アルバムを作れるアプリがあった!

■3:一緒にアルバムが作れて、日付がズレない

スマホの普及で写真を撮るということがより身近な時代になった今、家族でお出掛けした時など夫婦でそれぞれ写真をたくさん撮って、結局お互いに撮った写真は共有してないってことありませんか?

そんな時も『Scene』のアルバムが大活躍。夫婦でアルバムを共有してお互いが撮った写真を追加して一緒にまとめることができます。そしてアルバム内の写真にはキャプションを付けたり、コメントを書いたりして一緒に楽しめますよ。

筆者のオススメは祖父母との写真共有! 少し離れたところに住んでいる祖父母は孫の写真をとても楽しみにしていますが、プリントして渡すというのをこまめにやるのは大変……。『Scene』を使えば、ひとつのアルバムを家族全員で楽しめるので、使い方を教えてあげてみては?

また皆さん意外に意識していないと思いますが、写真をSNSで共有するともらった相手はスマホに保存した日付になってしまうって知っていましたか? せっかくの思い出も日付がズレていたら台無しですよね。でも『Scene』を使ってみんなでアルバムを作れば、思い出はズレることなく、みんなで一緒に作ったアルバムに残っていきます。

快適!スマホ写真で超簡単に思い出アルバムを作れるアプリがあった!

 

これなら今まで面倒だったスマホの写真管理も意外と簡単にできそうですね。
この機会に皆さんも『Scene(iOS版Android版)』を使って過去の写真を簡単にまとめたり、アルバムを作ったりして素敵な思い出を素敵に管理してみませんか。

 

【参考】

Scene

AppStore

GooglePlay

LINEで送る