1円でも安く買い物したいなら「年始より年末の方がいい」理由

1円でも安く買い物したいなら「年始より年末の方がいい」理由

1円でも安く買い物したいなら「年始より年末の方がいい」理由

みなさん、年末と年始はどっちがお得なのか、ご存知ですか? 年始だと福袋もあるので、欲しい物があるときは初売りまで待った方がいい、なんて思っていませんか?

また、毎年、家族で初売りに行くのが恒例行事になっている人もいるはず。こういった理由で、何となく、イメージ的には年始の方がお得そうですよね。

実は、そんなことありません。年末年始セールをやっているところなら、むしろ年末なのです!

今回はこの時期、お得に買い物をする方法についてお話しします。

 

■欲しい物は年末に買った方がいい3つの理由

なぜ年末の方がいいと言えるのか? まずは、この理由から説明していきましょう。

(1)お目当ての商品がすぐに買える可能性がある

何を買うかにもよりますが、セールで安くなると、欲しがる人は増えます。ボーナスをもらって、財布の紐が緩んでいる人も多いからです。そのため、いいものは早く売れます。

つまり、単純に早い者勝ちになるので、セールが始まったばかりの年末に買った方がいいのです。とくにチケット系は、できるだけ早めに買わないと売り切れてしまいます。

(2)売上のために年始より安くなる可能性がある

また、どんな会社もお店も、決算があります。これが大抵、年末です。どこも、その年の売上、もしくは四半期ごとの売上(10~12月)を、昨年or前半期よりも伸ばしたいと思うもの。

それで、年始より安い価格でも、とにかく売ろうとします。値引きもしてくれやすくなります。こういった背景からも、買い物は年末の方がいいのです。

(3)期限の関係で年始より安くなる可能性がある

そして生鮮食品や化粧品のような、すぐに食べたり使ったりしないといけないものは、売れないと困るので在庫処分をします。

家電のような次々と新製品が出るものも、少しでも古いタイプだと売れにくいので、何とか早く売ってしまいたくて、かなり安くなります。よって、とくに期限があるものは年末に買うといいのです。

 

■年末に買い物するならネットの方がよりお得!

だからと言って、寒さに耐えながら年末に買いに出かけるの、辛くないですか?

今は、何でもネットで買える時代です。欲しい物は、ネットのセールで買った方がずっとお得! 選ぶならやっぱり、ポイントがたくさんもらえるところがベター。

このポイントがあれば、いつの間にかクレジットカードで使いすぎちゃったときでも、欲しい物をわざわざ我慢する必要がありません。

例えば、『イオンモール』なら、12月29日(日)、30日(月)、31日(火)は3日間限定でネットWAONポイントが5倍になります。5倍となると、一気にポイントがたまるので嬉しいですよね!

1円でも安く買い物したいなら「年始より年末の方がいい」理由

これは、2013年12月26日(木)~2014年1月9日(木)まで行われている、『イオンモール』ネット限定のセール「ネットでイオン・ザ・バーゲン」の一環。

レディース商品・キッズ商品・美容系商品まで『イオンモール』ならではの品揃えで、1週間限定で開催しています。しかもこの期間中は、『イオンスクエア』メンバー限定で送料が無料! ありがたいですよね。

さらに、10~60%も『BABYDOLL』や『COMME CA ISM』のような人気の子ども服ブランドも安くなるので、「あ~あれ欲しかったの!」と思っていたものも、お得にゲットできちゃいます。この機会、絶対に逃しちゃダメです。

今年の年末は、家族でパソコン画面を見ながら賢くお買い物してみませんか?

 

以上、年末に買い物する方がお得な理由と、お得なショッピングサイトの紹介でした。

いかがでしたか? 普段よくネットを使っている人でも、お得なネットショッピングについては意外とチェックから漏れていたのでは? これからはぜひネットのセールも意識して、1円でも安く買い物していきましょう。

 

【参考】

※ ネットでイオン・ザ・バーゲン

(ただし、セールが予告なく終了となったり、セールの割引率が変更になったりする場合がございます。ご注意ください)

LINEで送る