日本の銀座は7位!世界で最も「買い物が楽しい街」トップ10

日本の銀座は7位!世界で最も「買い物が楽しい街」トップ10

年末年始になると、セールをやるお店が増えて、いつもより街がにぎやかになりますよね。そんな雰囲気に流されて、つい余計なものを買ってしまう女性は多いのでは?

買い物は、近所でも十分楽しいです。しかし、世界にはもっとワクワクする超オシャレ・ショッピングストリートがあるのです!

今回、ランキングサイト『The Top Tenz』から、買い物が楽しい街トップ10をお伝えします。ファッションブランドが多くて、キラキラまぶしい街ばかりなので、ぜひ買い物好きな女性は足を運んでみてください!

 

■10位:マドリード・セラーノ通り(スペイン)

セラーノ通りはスペインにある、世界で10番目に有名なショッピングストリートです。スペインの首都・マドリードにあります。

いつもオシャレなスペインっ子達でにぎわっているので、ウィンドウショッピングだけでも楽しいです。ヨーロッパの最高級の店舗が立ち並んでいて、国際的に有名なブランドやデザイナーの商品のほとんどに出会えます。

商品を見るのもいいのですが、建築物も魅了的なので一見の価値がありますよ。

 

■9位:コペンハーゲン・ストロイエ通り(デンマーク)

ストロイエ通りは、デンマークのコペンハーゲンにある高級ショッピング街で、ショッピングストリートの世界ランキングは9位です。

ここに来れば、数えきれないほどのトップブランドに一度に出会えます。この通りは歩行者天国になっており、素敵なカフェ、レストランもたくさんあります。

交通の便もよく、大道芸人達のパフォーマンスもやっていて、歩けば歩くほどウキウキしてしまう通りです。

 

■8位:アムステルダム・ペーセーホーフト通り(オランダ)

オランダのアムステルダムは世界でも美しい街で、ペーセーホーフト通りは買い物客や観光客にとって最高に素晴らしいショッピング街となっています。

歩行者がひとつ屋根の下で、国際的に有名なブランドのほとんど全てを見つけられる通りです。

美術館の近くに位置しているので、非常にアーティスティックです。国内屈指の高級マンションもあり、裕福な人達のお気に入りスポットとなっています。

 

■7位:東京・銀座(日本)

なんと東京の銀座が7位にランクイン!

東京の最新トレンドは、銀座に行くと必ず手に入ります。銀座は老舗デパート、超高級ブティックだけでなく、商品を人目の惹くディスプレイをすることでも有名です。また。劇場やギャラリーもあるので、アートの世界を堪能できます。

 

■6位:ビバリーヒルズ・ロデオドライブ(アメリカ)

ロサンゼルスのビバリーヒルズにあるロデオドライブは、最も魅力的なショッピングストリートの1つです。

ロデオドライブは、ファッションカルチャーの発信の場としても有名で、ハリウッドのファッショナブルな人々に愛されています。全体的に優雅な雰囲気が漂っていて、洗練されたファッションが集まっています。

 

■5位:ミラノ・モンテナポレオーネ通り(イタリア)

モンテナポレオーネ通りは、ミラノの高級ショッピングストリートです。

そもそもミラノが世界最先端のファッション街なので、この通りにはモデルのような美男美女ばかりが集まっています。世界のトップブランドの本社の多くがこの通りにあり、どこもかしこも、とにかくエレガントです。

 

■4位:チューリッヒ・バーンホフ通り(スイス)

チューリッヒにあるバーンホフ通りは、世界屈指の高級ショッピングストリートです。バーンホフとはドイツ語で”駅”なので、チューリッヒ中央駅の駅前通りのことを指します。

この通りには、スイスの腕時計メーカーの本社(例えば、『タグ・ホイヤー』など)や、世界的に有名な菓子メーカー『シュプリングリ』があります。

 

■3位:パリ・モンテーニュ通り(フランス)

パリのモンテーニュ通りは、買い物にうってつけの場所です。

そもそもパリは、世界のファッションの原点。そのため、モンテーニュ通りは世界トップブランドのドレスで、ファッション愛好家にその名を知られています。

通りにあるブティックは非常に豪華で、スタイリッシュなドレスや宝石がたくさん販売しています。ここに来れば、頭のてっぺんから爪先まで、あらゆるブランドからファッションのヒントを得られるはずですよ。

 

■2位:ロンドン・ボンドストリート(イギリス)

ロンドンのボンドストリートは、世界第2位のショッピングストリートです。

高級ブティックや宝飾・貴金属店、骨董美術品店が並んでいて、フェラーリやランボルギーニ、ベントレーが普通に走っています。超が付くほどの高級ショッピングストリートなので、この通りで買い物を楽しむことができるのは、富裕層だけです。

 

■1位:マンハッタン・5番街(アメリカ)

ニューヨークのマンハッタンにある5番街は、世界最高のショッピングストリートです。世界で最も美しいショッピングモールとも言われています。

あらゆるブランドやデザイナーは、自社の商品を5番街に展示することを目標としています。最も世界中の人々に愛されていて、世界各地のありとあらゆるブランドが展示されているショッピング街です。

ちなみに、年明けにはニューイヤーズ・セールがあるので、行くなら年が明けてからがベストです。

 

いかがでしたか? どんな街並みなのか、想像するだけで行きたくなりませんか?

7位の銀座は、ミシュラン常連の人気レストランや一流のお菓子屋も多く、グルメも堪能できる素敵な場所ですよね。年末年始も変わらず営業しているお店が多いので、今年は実家のお土産を銀座で買ってみては?

 

【参考】

Top 10 Shopping Streets of the World - The Top Tenz

LINEで送る