寝たまま即効で「脚のむくみ」を解消できちゃう超簡単ポーズ

寝たまま即効で「脚のむくみ」を解消できちゃう超簡単ポーズ

寝たまま即効で「脚のむくみ」を解消できちゃう超簡単ポーズ

毎年冬、脚のむくみに悩まされている女性はいませんか?

気温が低くなると、体が冷えて血行が悪くなりやすいので、むくみが起きやすいんですよね。とくにブーツだと、ふくらはぎが引き締まってますます血行不良になりがち……。

子どもを寝かしつけた後、そのまま布団の上でむくみをすっきりさせたいと思いませんか?

実はこれ、ちょっとしたポーズをするだけで、解消できるのです! そこで、テレビや雑誌を通して手軽なボディメイキングを広めるトレーナーの森弘子さんに、布団の上ですぐ脚のむくみを治してしまうポージングを教えていただきました!

 

■布団の上でできる”むくみ解消”簡単ポージング

寝たまま脚を上に伸ばすだけで、血液が下半身に戻りますよね。このポーズをしっかり、壁を使わないでやってみましょう。

寝たまま即効で「脚のむくみ」を解消できちゃう超簡単ポーズ

(1)布団の上に仰向けに寝転がって、両脚を高く、真っ直ぐに伸ばします。

(2)伸ばした脚を左右クロスさせてそのまま4秒くらいキープします。このとき左右の足に力を入れ強くクロスさせると効果的です。

(3)左右のクロスを入れ替えて、再度キープします。

(4)(2)と(3)の手順を5回繰り返したら、両足を下に降ろしてリラックスしましょう。

たったこれだけで、血行が良くなる感じがするはず! 即効で何とかしたいとき、まずはこちらを試してみてください。

 

LINEで送る