これで「いい病院」が見つかる!知られざる超便利な検索の裏技

これで「いい病院」が見つかる!知られざる超便利な検索の裏技

「どの病院に行けばいいんだろう?」と悩んだこと、ありませんか?

実はインターネットの質問サイトでは、「いい病院はどこ?」といった悩みが何千件も投稿されています。

また、「ちゃんと診てくれる病院はどうすれば見つかるの?」「労災指定病院ってどうやって探せばいいの?」など、「探し方がそもそもわからない!」といった悩みも多く投稿されています。

このような悩みはよく話題になるので、みなさん一度は見たことありますよね。確かに、近所に病院がないときはもちろん、専門の病院でしっかり治したいときは、行政からもらえる冊子だけでは情報不足!

けれども、意外といい病院の探し方って知らないですよね。そんなとき、活用すべきは専門の検索サイト! 実は、理想の条件に当てはまる病院だけを教えてくれるサイトがあるのです。

今回はそんな便利なサイト『Mocosuku Woman』で、“あなたにとって本当にいい病院”を探す方法をご紹介します。

 

■病院はキーワード検索では見つからない!

そもそも、何かの情報を探すときはまず、Yahoo!やGoogleを開いて、知りたいキーワードを入れると思います。

しかし、このやり方だと、ただ病院のサイトだけがいっぱい出てくるだけ。「こんな症状でも大丈夫かな?」というのがわかりづらいです。しかも、サイト内のコンテンツを細かくチェックしないとよくわかりません。

そのため、ここでいいのか少し不安になりますよね。ですが、『Mocosuku Woman』なら“こだわり病院検索”ができるので、安心して見つけることができるのです!

 

■7回クリックするだけで病院が見つかる!

探し方はとても簡単。『Mocosuku Woman』で検索して一番上に出てくるこのサイトを開いてから、左上にある“病院検索”をクリックしてください。

これで「いい病院」が見つかる!知られざる超便利な検索の裏技

すると、日本地図の下に“病院検索”と“こだわり病院検索”という文字が出てきます。ここで、“こだわり病院検索”を選びましょう。下にあるスクロールバーからは都道府県と市区町村を設定します。(もしくは、日本地図から地域を入れてください)

そして、行きたい“科”を開いて、診てもらいたい症状などのこだわりたいポイントにチェックを入れましょう。この後、“検索”ボタンをポチッと押すだけでOK。

合計7クリックで、当てはまる病院がズラズラと出てきます! ちなみに徒歩圏内の病院じゃなくてもいい場合は、市区町村はそのままにして都道府県だけ選択するといいですよ。これで、電車やバスで行ける病院も見つけられます。

今まで、何かを探すときは「検索サイトで調べたり質問サイトを見たりすればわかる」と思っていませんでしたか? 確かに、これらも役に立ちます。しかし、本当にいいものを探すときは専門の検索サイトが一番なのです。

 

これから先、人生で何が起こるかわかりません!

子どもが病気や怪我をするかもしれないですし、女性特有の悩みが出てくる可能性もあります。そのため、今から『Mocosuku Woman』をブラウザのお気に入りに登録しておくと、いざというとき慌てなくて済みますよ。

子どもや自分がこれからも健康でいられるために、このサイトでいい病院を探していきましょう!

 

【参考】

※ 他にはない“こだわり”情報に焦点を当てた病院検索サイト『Mocosuku Woman』

LINEで送る