今話題の「ふわふわパンケーキ」がすぐ作れる楽ちんアイテム3つ

今話題の「ふわふわパンケーキ」がすぐ作れる楽ちんアイテム3つ

今、空前のパンケーキブーム! でも、家で作ると「お店で食べるパンケーキと違う!」ってなりがちですよね。フライパンやホットプレートではなかなか、あのふわふわ感が出せません。

それでも、小さい子どもがいると外食しにくいので、うまく自分で作れるようになりたくないですか? 実は、パンケーキメーカー家電を使えば、驚くほど簡単にできちゃうのです!

そこで、キッチン家電に詳しいフードコーディネーターの井出玲子さんに“誰でも失敗せずふわふわパンケーキが作れる家電”を3つ教えていただきました。もちろん、特別な材料も不要。ぜひお試しあれ!

 

■1:たった3分でパンケーキが作れる『スマイルベイカー』

「フライパンやホットプレートだとうまくできない!」って女性にピッタリなのが、この『スマイルベイカー』。生地を流し込んで蓋をしめて、3分経てばふわふわパンケーキが焼けます。しかも油も少なくて済むので非常にヘルシーです。

ひっくり返す必要がないので、失敗しません。デザインも可愛らしくて、小さなホットプレートが2枚、カスタネットのように合わさる形になっています。スペースとられず収納できるところもポイントです。

ちなみに値段はネットだと、5,000円前後で買うことができます。

[商品の特徴]小さいので場所がとられずに作れる

[購入メリット]たった3分で油も少なく作れる

 

■2:一度に7枚パンケーキが作れる『ミニパンメーカー』

子どもに食べさせるパンケーキは、やっぱりかわいくしたいですよね。この『ミニパンメーカー』だと、スマイル・車・くま・ハート・スプーン・フォークなど合計5種類のマークが焼き目としてつけられます。

気になるお値段は、ネットだと4,000円前後がほとんど。ただし、残念ながら製造が終了しています。買えるのは今ある在庫からのみとなっているので、要注意! くれぐれも、ご決断はお早めに!

[商品の特徴]一度に7枚もパンケーキが作れる

[購入メリット]かわいいマークのついたパンケーキが作れる

 

■3:一度に6枚パンケーキが作れる『プチパンケーキメーカー』

「どうせ買うなら、パンケーキ以外も作りやすいものがいい!」って女性には、この『プチパンケーキメーカー』がオススメ。パンケーキももちろん簡単に焼けるのですが、上の2つと違ってプレートなので、おかずも可愛く作ることができます。

フッ素加工のプレートで、焦げ付きにくいところも嬉しいポイント。そして値段は、どうやらネットだと2,000円前後で買えるようです。

[商品の特徴]一度に6枚もパンケーキが作れる

[購入メリット]大判焼きやハンバーグ、目玉焼きなども作れる

 

以上、3つのパンケーキメーカー家電をご紹介しました。どれがあなたにとって使いやすそうでしたか?

専用アイテムだと、どんな女性でもうまく作れます。また、作るときにフルーツやクリームを用意すれば、家の中でカフェ気分にもなれます! 有名店の行列に並ばず楽しみたいなら、とりあえずひとつ買ってみては?

 

【取材協力】

井出玲子・・・10月14日生まれ。東京都出身。フードコーディネーター&ライター。現在は東京都を拠点に活動中。主に、料理を作ったり教えたり、ワインを楽しく飲んでもらったり、作っている人の想いや願いを伝えたりする仕事をしている。趣味は観劇・音楽鑑賞などなど。最新情報は、ブログ『料理が名刺代わりです。』から発信中!

 

【参考】

※ スマイルベイカー RSM-1 – レコルト

※ ミニパンメーカー DMP-1003 – ドウシシャ

※ プチパンケーキメーカー TK-2136MF – ユーパ

LINEで送る