ボタンを押すだけで料理ができちゃう!今話題の「時短」家電3つ

ボタンを押すだけで料理ができちゃう!今話題の「時短」家電3つ

ボタンを押すだけで料理ができちゃう!今話題の「時短」家電3つ

小さい子どもがいると、なかなかゆっくり料理する時間が作れないですよね。

突然、子どもが泣き出したり、ワガママを言われたり……。こうなると、もうお手上げ。キッチンになんていられなくなります。しかし、かまっている間にどんどんパパが帰ってくる時間が近付いてきます。

そのため、「手抜きじゃない料理をちゃちゃっと作れるようになりたい!」と思いますよね。実はこんな悩みは、時短家電を使うと解決できちゃうのです!

今、時間短縮できる家電は、テレビや雑誌でたいへん話題になっています。求める女性も多く、パナソニック株式会社の調査でも、67.9%の既婚女性が「家事が楽になる商品やサービスは積極的に取り入れたい」願望があることがわかっています。

そこで今回は、驚くほど“料理の時間を短くしてくれる家電”を3つご紹介します。

 

■1:揚げ物の準備時間が減らせる『ノンフライヤー』

まるでアシスタントを雇ったかのような噂の最強時短家電3つ

揚げ物って、準備や後片付けに時間がかかりますよね。また、油をたくさん使うので、後片付けも大変です。

でも、このノンフライヤーならその手間が省けるんです。油を使わないで揚げ物を作ることが出来る機器なので、食材を入れて、温度・時間の設定をし、待つだけ。あとは、機械がやってくれます。

普通に揚げるときのような加熱ムラがないので、失敗することもありません。さらに、気になる脂肪分を80%もカットしてくれるという、嬉しい機能まであるのです!

そして使用後はこの機械を丸洗いできちゃうので、後片付けの今までより時間がかからなくなりますよ。

 

■2:コンロを使う時間が省ける『3WAY モーニングメーカー』

まるでアシスタントを雇ったかのような噂の最強時短家電3つ

続いては、忙しい“朝の時間”を短縮できちゃう、スペシャルアイテム。

グリル付きオーブントースターとコーヒーメーカーがドッキングしている、こちらの家電。なんと、たった1台で朝食に欠かせないトースト、目玉焼き、コーヒーを同時に作ってくれちゃう超スグレモノなのです!

普通に朝食を作るときは、パンをトースターに入れ、目玉焼きをコンロで作りますよね。しかし、これはトーストと目玉焼きを同時に加熱できるので、コンロを使う手間が省くことができます!そのため、省エネもできちゃうのです!

また、コーヒーメーカーのフィルターは“洗って使えるナイロン製”なので、節約したい主婦にはかなり嬉しいポイント。そしてコンパクトサイズなので、キッチンで場所をとりません。忙しい朝はこれにお任せですね!

 

■3:鍋に移す時間がなくなる『クッキングブレンダー』

まるでアシスタントを雇ったかのような噂の最強時短家電3つ

最後の時短家電は、ブレンダーです。ブレンダーを持っている方は多いと思います。しかし、これは加熱できるブレンダーなんです!

どうして加熱できるのが時短になるのか? それは、スープを例にして説明します。普通にスープを作るときは、まな板の上で野菜を切って、お鍋に入れて、煮立たせて、ということをしないといけないですよね。

この『クッキングブレンダー』は、切った後にお鍋に移す必要がありません。たった1台で、切る・炒める・煮る・混ぜるがすべてできちゃうのです。これならコンロを占領しないので、同時に他の料理を作ることも可能。

ボタンひとつでスープ完成なんて、本当に嬉しいですよね!

 

以上、3つの時短家電を取り上げました。いかがでしたか? まるで、家政婦さんと同じような働きをしてくれる家電ですよね。しかも、揚げ物やスープはあるだけでちょっと豪華に見えるので、食卓も華やぎそうです。

こういった便利なものをどんどん取り入れて、おいしい料理を作って、空き時間に子どもの相手もして、どんどん家族の笑顔を増やしていきましょう!

 

【参考】

※ 主婦のキッチンや料理に関する意識・実態調査を実施 – パナソニック株式会社

※ 熱と空気で揚げる揚げ物調理器 ノンフライヤー – 株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパン

※ 3WAY モーニングメーカー PMM-BR30 – 株式会社フィフティ

※ クッキングブレンダー[加熱ミキサー] – コンエアージャパン株式会社

LINEで送る