行くだけでまた「男心をキュンキュンさせちゃう」素敵サロン5つ

行くだけでまた「男心をキュンキュンさせちゃう」素敵サロン5つ

出産後、「パパから女性として見られなくなったかも……」「何だか自分の体に自信が持てなくなった……」と悩んでいませんか?

これからもずっとパパといい関係でいるためには、「おばさんになった」などとガッカリされたくないですよね。どうせなら、「うちのママはいつもキレイ」と思われたいところ。しかし、子育てしているとうっかり気が抜けてしまうこともありますよね。

そのため、自宅でできる美容もいいのですが、やっぱりプロの手でキレイにしてもらうのが一番! 「うちは赤ちゃんがいるから……」と遠慮する必要はありません。最近は、ママに嬉しい託児施設が充実しているエステサロンが増えています。

そこで今回はママが女性らしさを取り戻すためにぜひ行ってほしい、“託児施設付きサロン”を5つご紹介します。

 

■1:プライベートエステティックサロン Se’s be(四谷三丁目駅)

たとえ託児施設付きでも、「産後は初めてだから、施術中スタッフさんが一人で大勢の赤ちゃんを見ているサロンだとちょっと不安」というママもいるはず。

そんな不安にならなくて済むサロンが、『Se’s be』。ここは、スタッフの方がマンツーマンで責任持って預かってくれます。しかも、赤ちゃんグッズがサロン内に揃っているので、身軽で行くことができます。もちろん、授乳やおむつの交換もできるスペースも完備。

エステサロンっぽくない一軒家なので、「自分だけが知っている」というような特別感も味わえますよ。

 

■2:カラダバランス調整サロン プラナガーデン 自由が丘(九品仏駅)

ただ施術してもらうだけでなく、自分で体を動かしてキレイになるのもいいですよね。そんな女性は、エクササイズの後にエステを受けられるようなサロンがオススメ。

『プラナガーデン 自由が丘』はエステメインではなく、一人でできる加圧トレーニングもあるスタジオ的なサロンです。加圧の他には、ヨガ・ヨガ療法、オステオパシー、骨盤調整テクニック、アロマエステがあります。

もちろんアロマエステのみもOKです。施術中は、専門のシッターさんが託児ルームで子供を預かってくれます。体験メニューがあるので、まずはこちらから申し込んでみては?

 

■3:ピラティス&エステサロン OPTIMISTA(青山一丁目駅)

働くママだと、夜遅くまでやっているサロンがいいですよね。『OPTIMISTA』は、夜10時まで営業しているのでそんな女性にピッタリです。

また、このサロンはエステだけでなく、ピラティスやジェルネイルも受けることができます。3時間まで赤ちゃんを預かってもらえるので、じっくり自分の体をケアしたいときにもいいですよ。

 

■4:オーガニックトリートメントサロン Pace(四ッ谷駅、東銀座駅、品川駅)

サロンを選ぶ基準は人それぞれ。「エステは受けたいけど、肌が弱いからそこのサロンの化粧品が気になる……」と心配になる女性もいますよね。

『Pace』は、オーガニック化粧品にこだわって、フルハンドトリートメントをしてくれるサロン。ここは、毎月第2・第4火曜日が“Mommy & Kid’s Day”になっています。

もちろんサロン内にはちゃんと託児ルームがあるのですが、ママから離れられない赤ちゃんのために、ベビーベッドの用意もあります。こういったサービスのあるサロンだと、赤ちゃんが人見知りでも安心できますよね。

 

■5:妊娠中や産後の女性専門の治療院 天使のたまご(銀座一丁目駅、自由が丘駅)

やっぱりパパから「老けた」と思われたくないですよね……。そのため、年齢が出始めたところをキレイにしてほしいと思いませんか?

『天使のたまご』は、美顔エイジングケアコースがあるので、アンチエイジングが気になる女性にもってこい。しかも、アロマセラピーと鍼灸を取り入れているので東洋医学と静養の民間療法の両方が一度に体験できます。

託児サービスは、月齢に合わせたシッターさんの手配も可能なので、ぜひ問い合わせて聞いてみてください!

 

いかがでしたか?

エステに行ったら、パパから「何か前よりキレイになったね」と言われちゃうかもしれません。すると、鏡を見るのが嬉しくなって、気持ちに余裕が出てきます。ハッピーな気持ちでいると、子育てももっと楽しくなり、元気でキレイなママでいられます。

いつも、子育ても家事も頑張っている自分へのご褒美と思って、たまには上記のようなエステに行ってみては?

 

【参考】

プライベートエステティックサロン Se’s be(シーズビー)

カラダバランス調整サロン プラナガーデン

ピラティス&エステサロン OPTIMISTA(オプティミスタ)

オーガニックトリートメントサロン Pace(パーチェ)

妊娠中や産後の女性専門の治療院 天使のたまご

LINEで送る