Simple is Best!意外とやりがちなあのケア方法が乾燥の原因だった?

Yuno

美容・健康

PR

産後はホルモンが乱れたり睡眠不足や疲労が続くことで、肌トラブルに悩まされるママはかなり多いと思います。肌の潤いが全くなく、特に乾燥した季節のせいもあって、常にガサガサ。

お手入れする時間があればもちろんスキンケアに時間をかけて、綺麗になりたいとは誰しも思うはずですが、現実はそう上手くはいきません……。

特に、朝や夜は子どものお世話で、スキンケアに費やす時間なんて全然ないですよね。

しかし、この乾燥が気になるこの季節、きちんとしたお手入れをしてあげないと取り返しがつかなくなってしまうかもしれません。

 

■スキンケアは「シンプル」 is Best

暖房や、空気中の水分の低下でこの時期は肌が乾燥しがち。そんな、乾燥を抑えるために良かれと思って“化粧水、乳液、美容液、クリーム”と、とにかく塗りたくるスキンケア法をされている方も多いのでは?

しかし、実はこのお手入れ方法だと、摩擦によって肌にとってもストレスを与えてしまっている可能性があるんです。

美肌のための重要なポイントは“過保護なスキンケアをやめて、肌本来の力を取り戻す”ということ。

度をこすことなく、適度に。かといってケチるわけではなく、肌に直接つけるものですから、成分はちゃんといいモノを!

つまり“節制”により、美肌が手に入れることができるんです。

 

■「節制美」ならViTAKTのオールインワンジェル

今意識の高い子育てママの間や、有名口コミサイトでも人気なのが、“節制美”を実現してくれる『ViTAKT』のオールインワンジェル

“オールインワンジェルって保湿力が……”というイメージを持つ方も少なくないと思いますが、『ViTAKT』ではこだわりの成分により、肌本来の力を取り戻して、お肌をやさしく保湿してくれます。

・肌への浸透率、保水率が高い『北アルプス温泉水』

・高温と干ばつの厳しい環境下でも生き抜く希少な『ウチワサボテンオイル』

・保湿力で有名なあのヒアルロン酸の3倍もの保湿力をもち、非常に希少価値の高い成分『サクラン』

ジェルで透明感があり、すっとなじみますし、特に乾燥する時期は上からいつも使用している保湿クリームを塗ったとしてもベタベタ感を感じません。

実際に筆者も使用してみましたが、正直“え、本当にこれをつけるだけで良いの?”と思いましたが、時間がたてばたつほど納得! 

朝つけただけなのに、夜まで乾燥せず、モチモチ感が継続したんです。

つけた瞬間モチモチでも、時間がたてばガサガサになってしまう化粧品を何度か使用した経験があったので、感動でした! 

それどころか、1日過ごしても“化粧くずれ”も感じませんでした。「これは違う!」と1日目から実感できたんです。

何より嬉しいのは1回のお化粧の時間に5分近く時短ができたこと。朝の5分はとても貴重ですから、助かりますよね。

また、ポンプ式のボトルなので、ワンプッシュで簡単。顔全体にささっと塗ると、あっという間に浸透していくのが感じられます。

ボトルが入っている筒状のオシャレな箱は、しっかりしていて捨てるのがもったいないため、バッグの中にいつも転がっていたペンやリップ、印鑑を収納して再利用しています。

 

■1日30円でお金も「節制」しながら美肌を手に入れる

しかも、今なら初回限定1,944円で『ViTAKT』が試せちゃうんです。1本で2カ月分ですので1カ月972円、1日だと約30円で、かなりお得!

その後も、永久に20%OFFの4,898円で2カ月に1回送料無料で届けてもらえるから、楽ちんだし、お金も“節制”出来ちゃいますね。

また2月19日からTENOHA代官山でポップアップストアをオープンするそうです。通常はViTAKTサイトのみでしか購入できないバランシングウォータージェルを、店舗で試して購入できるチャンスなので、直接試せるチャンスです!

 “たくさん塗って保湿したほうが良い”というこれまでの常識をくつがえすシンプルなスキンケア法“節制美”を叶えてくれる、『ViTAKTバランシングウォータージェル』。

ぜひ、忙しいママこそお得なキャンペーン中にお試しくださいね!

 

【参考】

※  今話題の“節制美”を手に入れるチャンス!ViTAKTの詳細はコチラ

Sponsored by ViTAKT

関連記事

コメント

コメント