実はこんなにスゴイ♪忙しいママをうならせる、気になる“アレ”の実力とは!?

It Mama編集部

It Mama

PR

家事の中でも重労働となるのは、“お掃除”という方も多いのではないでしょうか。忙しくても、夫、子どものため、特にハウスダストが気になる方は、少しのホコリ等がたまらないように、ほぼ毎日掃除機をかけてるという方も多いかと思います。

ですが、そんな苦労をしながら毎日掃除機をかけているママでも、実はちゃんと“掃除”が出来ていない可能性があることをご存知でしょうか?

あんなに頑張っていたのに、ちゃんと掃除できてなかったら結構ショックですよね……。

そこで今回は、忙しくてもお掃除はちゃんとしておきたいママの救世主!? 『ルンバ』を“実際に使ってみたレポート“をお届けします!

 

お掃除したのに…見落とされる理由

毎日毎日しっかり掃除の業者さんが掃除機をかけてくれているのに、見落としている可能性があるとはどういうことでしょうか!?

その理由を探るため、実際にIt Mama編集部にて『ルンバ』を使用してみました!

ウィーンと機械音を立てながら軽快に床をウロウロ……。なんか動きが可愛くて思わず目で追ってしまいますね。

なかなかスムーズでいい動きです!意外にかしこい?

でも重要なのはどれくらいごみがとれたか。結果ですよね!

オフィスは汚くないし、毎朝掃除機できちんと掃除をしているはずなので、そんなとれないだろう~と甘く見ていたら……。 編集部一同ビックリするほどの、ゴミの量が!しかもお昼休みの20分くらいしか動かしてないのに。

  (きれいなオフィスで20分程動かした結果)恐るべしごみ量

でも実はこれには、ちゃんとした理由がありました。

人の手で掃除を行うと“見た目掃除”になってしまい、ついついしっかりやっているつもりでも、忘れがちな個所が出てきてしまうそうです。

 

「ルンバ」はママの救世主!?

先程の実験のとおり、『ルンバ』は人間が見逃しガチな個所をちゃんと掃除してくれることはもちろんのこと、手が届きにくくてつい放置しがちな、ソファーやベッド下、家具の脚まわりや、壁ぎわなどにも“賢く”対応してくれます。

さらにゴミが多い場所は入念に、見えないゴミもしっかりキャッチしてくれるのです。

フローリングはもちろんのこと、“畳、カーペット”のホコリやチリにも対応できるから、どんなお部屋でも安心!

知らず知らず“見た目掃除”になっていたママの掃除しきれない部分をカバーしてくれるので、ルンバがあればママも大助かり! まさに“お掃除の救世主”といっても過言ではないですよね!

 

家族を想うからこそ必要な「掃除機」

“でもお高いんでしょ?”と思うママもいらっしゃいますよね。

確かに、お安くはないかもしれません。ですが、『ルンバ』を購入することで、ママの貴重な“時間”を節約することが出来ます。そして、それがどんなお得なことへと繋がるのか、簡単な計算をしてみました!

仮に掃除をする時間を“時給制のお仕事”と仮定して、毎日しっかり掃除機をかけるために1日1時間の労働、時給1,000円と仮定して計算してみます。

『ルンバ』の本体価格は125,000円

1日時給1,000円×毎日1か月(30日)として、月30,000円

125,000÷30,000=約4.16……ヵ月

あれ!? 実は、4か月ちょっとで元がとれるという計算結果に!

時給800円と仮定しても、約半年以内には元がとれるという結果が出ました。決して安いとは言えなくても、購入した後のラクさや、時間節約を考えるとお得という気分になってきませんか?

ワーママや小さな子どもを持つ忙しいママにとっては、毎日掃除機をかけることさえ大変なこと。ですが、ルンバがあれば毎日“ボタン一つ”で、しっかりお掃除が出来ちゃいます!

急な来客時など部屋の隅にホコリが溜まってしまっていたら恥ずかしいし、ハウスダストの家族への影響も心配というママも、『ルンバ』がいることで“安心”を手に入れることが期待できちゃいますね!

【参考】

『ルンバ』の詳細をもっと知りたいというママはコチラ!

Sponsored by セールスオンデマンド

関連記事

コメント

コメント